日々、あんのん。

鹿児島でフォイヤーシュタインやからだを動かすことでの、
発達支援や学びやすい土台作りを日々研究。

6月24日、長崎で栗本さんの講座があります!

2017-06-17 00:24:31 | お知らせ
 日本全国、どこも暑いようですね。
鹿児島は今ぐらいの季節、暑くても仕方がないなぁ〜と思うけれど、
北海道で暑いとか聞いていると、冬も寒いのに大変だぁ、と思いますね。

 それとも、暑いくらいのほうがいいのかな?

 さて、熊本でのコンディショニング講座が終わったことは、昨日お知らせしました。

 ところが、今年の九州はラッキーなことに、
6月にも長崎で栗本さんの講座が開催されるのです。

 しかも、テーマは熊本とは全然別で、新刊の「根っこ本」の内容です!



 今回、熊本でやったコンディショニング講座では、
特に、湿度、気温とも高く、過ごしにくい「梅雨」「夏」という季節に焦点をあてて、
身体が重だるかったら、こんなことしてみよう!ということを教えていただきました。

 不具合が出たときに、対処の仕方を知って欲しい。
そんな気持ちで開催した講座でした。

 でも、根本的に体が機能するようになれば、
どうにかこうにか、崩れることなく日常生活を送ることができます。

 今、立ったり、歩いたり、座ったり、走ったり…色々な姿勢で私たちは生活しています。
また、見たり、聞いたり、書いたり、読んだり、作ったり、食べたり…色々な場面に出くわします。

 そういう、生活に密着したものを育てるにはどうすれば良いのか。
その端緒が、この講座にはあると思います。

 私は3月に関東での『根っこ本』の講座に参加しました。
他人任せな身体アプローチ」から自分で自分を育てていける「身体育て」を
ぜひ、九州で味わってください!

 参加される方は、

 deko_boko_kids★yahoo.co.jp(★を@に変えて)

 にお申し込みされるとよいですよ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学校卒業でできておいてほ... | トップ | 遠回り。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミネ)
2017-05-23 18:05:46
栗本先生の講座のお知らせをしてくださってありがとうございます。

ラクになる人が増えたらいいなぁ〜と思っています。
ミネさん (ムラキタです。)
2017-05-23 18:29:04
栗本さんの教えてくださることは、道具がなくても、広いところでなくても、すぐにできること!ラクになる子、増えて欲しいですね!私も仕事でなければ行きたかったです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL