日々、あんのん。

鹿児島でフォイヤーシュタインやからだを動かすことでの、
発達支援や学びやすい土台作りを日々研究。

クレニオで健康維持。

2017-05-13 22:27:08 | 養生・薬膳
 我が家の猫は、皆それぞれで、べったり仲良しさんでもなく、
かといって、流血の惨事というほどでもなく、適当に猫らしく暮らしています。

 ときどき、特に空気の読めないちぃが桃梅姉妹を追いつめたりしていますが、
追いつめているように見えて、パンチをくらい、キックされているのはちぃだったりします。

 まぁ、距離感がつかめず、近付きすぎるちぃ。
仕方ないわねぇ、身をもって覚えてね。

 さて、今日はクレニオセイクラルについて、本を読み、脳の構造をもう一度見たり、
頭蓋骨の成り立ちを見たりしていました。

 脳が圧迫される。
今、自分の脳が圧迫されているか、どうかもわからないのですが、
不自由なく本を読み、おいしく食事をし、眠くなれば眠れるので、特に圧迫という圧迫もないかなぁ、と自己診断。

 もし、脳が圧迫されていたら。
というか、そもそも、脳は圧迫なんてされるのか?

 本を読み、色々調べながら読みすすめていると、
次々と疑問が浮かび、中々、先へすすみません。

 調べる中で、面白い本を見つけましたが、
アマゾンの中古の本で、値段が10倍ほどになっていて買うことを断念。

 本も買えないとなると、読みたさがつのりますね。

 もうしばらく、クレニオセイクラルについても本を読み、
実践していこうと思います。

 まずは、リラックスしたい方、眠りが浅い方、お声かけくださいませ。
健康維持に役立てましょう〜〜〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊本のコンディショニング講... | トップ | 品行方正、かもよ〜。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL