日々、あんのん。

鹿児島でフォイヤーシュタインやからだを動かすことでの、
発達支援や学びやすい土台作りを日々研究。

苦手な展開図。

2017-07-13 20:14:09 | 日記
 梅雨明したらしい鹿児島。
おかげで、昼過ぎに洗濯物干しても乾いてくれます。

 ちょっと動けば汗だくだけど、じめじめよりはいいかな。

 必要に迫られて、家庭科の被服的なことをしなくてはならず、
そのために、必要に迫られて型紙的なものを広告で作っています。

 これが、まぁ、驚くほどできません。

 頭の中には、こうやって、ああやって、こういう形にしたいからーーー、と思うのですが、
ま、アバウトでもいいや、とマジックでびろびろびろーーーっと線を引いて作ってみると…。

 頭の中で考えた形になりません。

 あ、こっち長くするんだっけ、と紙を継ぎ足しますが、
おかしいなぁ、ならないぞ。

 あっちを継ぎ足し、こっちをテープで貼って、
よくわからなくなってしまい、とりあえず、お茶にしました。

 きっと、得意な人からは「ぷぷぷ」なのでしょうが、
どうも、私は頭の中にある完成したものの展開図を書くのが苦手なようです。

 ああ、そういえば、小学生の頃も苦手でした。

 でも、時間に追われることではないので、また、時間を見つけてせっせとやってみようと思います。

 …いつの日か、お披露目する日が来るかもしれません。
来ないほうがいいのだけど〜〜〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お話会 | トップ | 漢字勉強あれこれ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL