日々、あんのん。

鹿児島でフォイヤーシュタインやからだを動かすことでの、
発達支援や学びやすい土台作りを日々研究。

2016年終了!

2016-12-31 21:02:47 | 日記
 ブログの「アクセス分析」というサービスがありますよ、のお知らせがあり、
今日まで、無料お試し期間中で勝手に解析してくれています。

 昨日の最も多かった検索キーワードが、
「猫 唾液をのむ音」…。

 ためしに、検索してみたら、我がブログも出てきました。
きっと、飼い猫の「ごっくん」と唾液をのむ音が大きくて、
心配した飼い主さんが、あれやこれや検索したんだろうな。

 …なんの参考にもならなかっただろうな。
心配する猫飼いさん、すまんのお。

 今日で、2016年も終わりです。
2015年と何かが違ったのか、同じだったのか、ちっともわかりませんが、
いつの間にか5月で、いつの間にか11月で…とあっという間の1年でした。

 今年は「あんのんお話会」をはじめました。
人が来なくても、とにかく、やろうと決めてやりました。

 何が必要なのか、自分ができることはどんなことか、
そんなことをもう少し、しっかり考えていこう、
そう思った、1年の締めくくりです。

 今年のはじめに、神田橋先生にお会いしたくて行った病院。
そこで言われた、「決めてないのが、いいねぇ」と言われたお話会。

 そして、今年もおわろうとする頃、
決まった所に当てはめて、そこから考えていこうとする、ぐたぐた講座。

 自分がどんなことを大切にしたいかを意識する、いい機会になりました。

 今年もたくさんの方にお世話になりました。
ほんとうに、ありがとうございました。

 さて、来年は、どんな年になるでしょうか。
楽しみ、楽しみ。

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深ーい谷。 | トップ | 祥。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL