あんにょ。の日記

ハラくくってテキトーにいきますから~。

お気に入り。

2008-07-27 21:52:26 | Weblog
出会いは前回公演のとき。

萬スタジオにて、デビさんが買ってきたのを、たしかなぜか真由ちゃんが取り上げ、みんなに配ってたのをもらったのが最初。

買ってきてすぐにあれよあれよとなくなってデビさんは悲しんでたけど(笑)

以来はまりまして。
お店で見つけては購入しとります。

夏だから、置いておくと溶けるんだけどね、

その溶けかけのやつが、なんだかやたらにうまいのです。

ありがとうデビさん。

いや、痩せたい気持ちはあるんですけどね。

なんだかなあ。

2008-07-12 01:06:41 | Weblog
数日前にテレビ欄で目にして、ちょっと期待していた劇場中継があった。

ビデオぶっこわれてるもんで録画ができないからと、友達のライブ、挨拶もできずにいそいそと帰ってきたというのに。

なんか期待ハズレ (ToT)

まあ練りに練った、緻密な脚本ではあるんだろうけど、そこはやっぱり。

活字にして、そしてそれを演じるという時点で単純に考えてツークッション置いているわけですからね。

やっぱこのテの演劇というのは、結局のところは天に向かってツバする結果になってしまうんだろうなあ、、と。

いつも参加しているワークショップがエチュード三昧なもんで、演劇的に奇跡的な瞬間というものを結構見慣れているだけに、なおさら。

でもちゃんとしたホンがあってもあれだけできるのは凄いよなあー、、という見方はしたくないんだよなあ。
ああいうのをやる人達には、もう最大限ハラくくってやってくれなければ許しませんよ。僕は。

とまあ、かなり安全なところから言いたい放題ですがね。

でもなあ、あれはなんていうか、神の領域な気がするんだよなあ。
侵してはならない聖域というかね。

ほんのちょっとでも歯車が狂った時点で、もう全くお金を取るのがちゃんちゃら可笑しい詐欺を見せられているような気分になってしまうもんなあ。

だってあれを劇場に見に行くよりも、普段の身の周りのほうが断然面白いんだから。

自分じゃないんだけど告知。

2008-07-04 17:05:55 | Weblog
来週木曜夜10時よりフジテレビ系で放送の「コードブルー」に、ワークショップで一緒にやっとる黒瀬友美ちゃんが出演しやす。

鼻の潰れた患者の役です。
あんまり詳しく書いてしまうとネタバレになるので、えー、鼻の潰れた患者の役としか言えませんが。

彼女は少し前にやった田中邦衛さん主演の「鯨とメダカ」というドラマにも出てたりと、このところずっと仕事が続いてまして、ナベアツほどではありませんが、地味に売れかけてますんで、皆様ゼヒゼヒ応援してあげて下さいm(_ _)m
ヘンなコですが、いいコです。

ナベアツといえば、この前のあらびき団でふと見たら、隣でギター弾いてたのも友人のミュージシャン君でした。周りの人たちがいろいろ出ているというのは嬉しいもんですわ~。