あんにょ。の日記

ハラくくってテキトーにいきますから~。

おもしれかったー。

2006-09-25 09:50:12 | Weblog
マイミクでもあり、ともに稽古場で汗を流している仲間の(まあ汗が流れちゃってるのは僕だけだったりするのがほとんどなんではあるが)芝居を見に行ってきた。

おもしれかったー。

あの、僕の日記をご覧になってる方々はもしかしたらお分かりかも知れないけど、基本的にワタクシ、自分の身内ほど手放しでほめたりしないヒトなんでげすよ。特に純粋に演技的なことに関しては(笑)

でも今回の公演はお話も面白かったし役者もよかったしで、ホントに見に行ってよかったですわ~。

いえね、本当は前日に見に行く予定だったんだけど、昼の公演寝坊して行けなかったのだ。だめだめちゃんだったのだ(-_-;)

だからって後ろめたくてほめてるわけではなくて、ホントにホントによかったのだすよ。

数年間の構想の末やっとこの旗揚げとなり、おめでとさんでございました。

今月の観劇日程はどれもとても素晴らしいですわ(^-^)

前墳にはゼヒゼヒ、僕の華々しい観劇月間の最後を飾ってほしいもんですo(^o^)o

地下鉄デラックス。

2006-09-24 15:02:30 | Weblog
日頃あまり使わないんだけど、たまーに乗るときに、駅のホーム全体がガラス?で囲まれてたり、電動のシキイ?みたいのがあって電車の到着とともにそれが近未来的にズオーンと開いたりすると、もうそれだけでわくわくしてしまいます。

ま、ちょっと考えれば人身事故対策なんであろーなーとは思ってしまうのだけど。

先週末に。

2006-09-22 19:18:34 | Weblog
観劇に行ったのだった。そういえば。

クロムモリブデン「猿の惑星は地球」
中野ポケットにて。

関西の劇団です。
激アツです。
イチ押しです。

めちゃめちゃ面白かったわー。

役者イイしお話はポップに見せてていまどきだしオサレだし。

関西だけにやっぱり派手で。
なんつーか、イロが二色くらい多いカンジね、すべてにおいて。うまく言えないけど(笑)

完璧な美形の女優さんがこてこての関西弁使ってたのは、当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、なんだかカルチャーショックだったわぁ~。。(^。^;)

ご存知ない方、次の公演は来年の四月らしいですぜ。

あ、大阪では来月公演あるみたい。

うーん、ゼヒゼヒご覧になってみて頂きたいよ。
全然回し者じゃないけど。

写真だと。

2006-09-14 16:40:26 | Weblog
ちょっと分かりにくいけど、これ、ラジコンのサーキットなのだ。

いつの間にか近所にできていた。

よく分からんが、プライベートなものらしい。
趣味がコウジテこういうものを作ったみたい。

土曜の午後にはおじさんたち数人がRCカーを走らせているよ。

それ以外の日にはいちおう周りにロープが張ってあるけど、そんなに厳重に管理はしてないっぽい。

ま、ほかの人や子供なんかが土曜以外にそこで遊んでる風景は見たことないけど。

のどかだなー我が近所。あらためて。

あったかいのが。

2006-09-12 01:34:36 | Weblog
飲みたかったのだ。

地元の駅の近くの自販機。
あるんだねまだ夏なのに。
きっと一年中あったかいの売ってるんだろな、ここは。

しかも激安。百円。

むかし尾崎豊の歌で、
「百円玉で買えるヌクモリ熱い缶コーヒーにぎりしめ~♪」
てのがあったねえ。

うう、今じゃあ百円ではヌクモリ買えないのよね。。(;_;)と思ってたんだが、

尾崎はこんなところで生きてたんだね!

限りなく神奈川県に近い、
海もないのに千葉の稲毛海岸と間違われてしまう、
こんなところで。

かわいそうに。。

さっきまで教育テレビで。

2006-09-11 00:26:10 | Weblog
劇場中継やっとった。

毎月第2週は演劇。
今日は維新派の「ナツノトビラ」という作品をやっとった。

維新派はなかなか東京ではやらないんだけど、やったら必ず見に行きたいくらい好きだったりする。

ヂャンヂャンオペラ。集団で作り上げる芸術。

自分がやるとしたら絶対にイヤな部類の演劇なんだけど。演者はほぼ歯車なだけだし(笑)
でも見るのは大好き。

番組内容もチェックせずにテレビつけたらたまたまやってたんで嬉しかった。
20分くらいしか見れなかったけど。

はあ~、また東京でやんないかなあー。

今日のテレビのも良かったけど、やっぱりナマじゃないと迫力がイマイチ伝わらない。

テレビでご覧になった方々、

ナマだともっと良いでございます。

買いましたわ。

2006-09-10 15:54:58 | Weblog
コンドルズの「真夏帝国」をば。

出かける途中、さっき買ったもんで、聴くのは家に帰ってからだけどね。

とおるさんの写真が。。
正規のメンバーなんすかねー。

最後のページには下山さんの名前もあって。

聴くのが楽しみでごぜえます。

おもろい一日。

2006-09-10 00:34:52 | Weblog
夕方、広島から来た友達と大学卒業以来の再会で、開口一番、

「ガタイよくなったねえー」

と言われる。

彼は学生時代に劇団でホンを書いたりしていただけに、そして現在の職業がら言葉の使い方にセンスがある。

てぇことは、つまりはそういうことなんだと思う(^。^;)

そして一瞬の再会を果たしたあとはすぐに新宿へ行き、双数姉妹を観劇。

おもしれかった。
この劇団は毎公演毎公演違った面白さをちゃんと見せることができる。
凄いことだ。

明日までシアタートップスでやってます。
千秋楽は若干席が残ってるみたいなんで、お時間ある方は見てみて下さい。
面白さは僕が保証します。

終演後、知り合いの役者にアイコンタクトのみで挨拶をして(笑)、そのあと安くてもうまいパスタ屋と高くてやっぱりうまい喫茶店に行く。

で、一緒に観劇した友達と、なぜか「怒る」ということについていろいろと話す。

話してるうちに、怒り方のポイントが似ているなあ~と感じたが、黙っていた。
いや、なんとなく。

毎日毎日、これくらいいろんなことがあればいいのになーと思ってしまった。