ありのままで…

毎日の暮らしの中から小さな楽しみを見つけて・・・

夢であいましょう~♪

2016-07-15 | 思うこと
今日の「徹子の部屋」です。
久しぶりの坂本スミ子さんお譲さんの聖子さんと「夢であいましょう」を歌われました。
お母さま譲りの伸びのある好い声で・・親子でステキでした~。
 
 そのテレビ画面から~


毎週土曜日夜10:30「夢で逢いましょう」冒頭坂本スミ子さんの歌で始まるこの番組

  夢を見ましょう
   夢で逢いましょう
   夜が貴方を抱きしめ 
   夜が貴方に囁く
   嬉しげに悲しげに
   楽しげに淋しげに
   夢で夢で
   君と僕も
   夢で逢いましょう~

中嶋弘子さんの「皆さんこんばんは」と身体を横に向ける挨拶で始まりました。

この番組の作構成をしていらした永六輔さんが7日七夕の日にお亡くなりになったというニュースに本当にビックリでした。

六八コンビの毎月の歌が懐かしく思い出されます。
ジュ―クエイセスの♪おさななじみの思い出は青いレモンの味がする♪で始まる「おさななじみ」
ジェリー藤尾の♪遠くに行きたい♪etc・・・・・沢山沢山
大好きな歌ばかり、この番組を毎週末本当に楽しみにしていた高校生のころ
大手町のサンケイホールに友達と一緒に見に行った定時制高校生を描いたミュージカル劇「見上げてごらん夜の星を」ホントにホントに大昔だけど…
そんな想い出を彩ってくれていた人達が一人又一人と本当に寂しい
でもあちらの世界は沢山のお友達が居て思った以上に楽しいかも???
中村八大さん坂本九さん渥美清さんFHエリックさん増田キートンさんもみんなよネ!
賑やかに!ヨッ!来たな!なんて


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉)
2016-07-16 07:40:03
久しぶりのブログ更新ですね~♪偶然私も見ました。寝ようかなとリモコンいじってたら懐かしい坂本スミ子さんだったわ~何歳なんだろう・・・とってもお元気でびっくりしてしまいました。
黒柳徹子さんの方が元気が無く心配だわ
お早う~♪ (玉ちゃんへ)
2016-07-16 09:30:13
徹子の部屋、、、で寝ようかな? お昼寝~笑
坂本スミ子さん80歳とか言ってましたヨ~
徹子さんは少し上かな!? 
どっこいどっこいですネ~
でも今の80歳は若い!! 
私もあっちが痛いこっちが痛いなんて言ってられないわ~

コメントを投稿