本日は晴犬なり♪

妹のGシェパードは去年お空へ…お兄ちゃんのダックスは
目が見えなくっても、マイペースで頑張ってる14歳!

アニーのご縁

2016年10月16日 | おともだち

 

 

駐車場に車をやっと置いて、

 

公園で、一番最初に目に入ったわんちゃんは、

 

シェパードだったんですね。。。

 

声を掛けるにも、駈け寄れる距離じゃなく

 

その時は、見ただけ・・・

 

女性の方が連れていたので、

 

『あぁ私もこういう姿で歩いていたんだな。。。』なんて、

 

アニーを思い出していました。

 

 

それから、他のシェパとも会うことがなく・・・

 

 

帰ろうと、駐車場に向かって歩いていたら、

 

さっきのシェパちゃんに会ったんですね~~

 

「写真撮らせてくださ~~い!」と駆け寄り、

 

顔を見たら、

 

『おッ!アニーにそっくり!』

 

 

 

下を向いてしまうシェパちゃんを

 

カメラ目線にしようと、

 

名前を聴いたら。。。。

 

「レブンちゃん」

 

 

 

え゛ーーーーーーーーーーーーーッ!

 

 

 

昔、アニーと遊んだ子だ      その時のブログ

 

アニーと似てると言ってた子だ。

 

 

あ~~、こんなところで会うなんて。。。

 

 

(あまりの感激にもう写真撮るの忘れてしまいました 

 

 

 

 

あぁ。。。アニーに会えたようでした 

 

泣けた

 

泣けた

 

 

触っていると、あのランで遊んでいたときの

 

アニーの温もりが伝わってきました。。。

 

「元気で長生きしてね 

 

 

 

そして、

 

レブンママの最後の言葉に、

 

瞬間、目の前が明るく光が見えたようでした 

 

素敵な言葉をありがとう

 

 

 

レブンちゃんも

 

レブンママも

 

ほんとにありがとう

 

 

 

駒沢公園に来てよかった

 

 

 

そして、

 

アニー、今日のご縁をありがとう 

 

 

 

 

あの頃のシェパちゃんたち、みんなどうしているかな。。。

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« わんわんカーニバル | トップ | お迎え »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとうございました (レブンママ)
2016-10-19 23:27:43
こんばんは。
読んでいて私もジンときてしまいました。

あの広~い公園で、ばったり出会うなんて、タイトル通り、縁ですね。
ぐーママさんがアニーちゃんのことをとても大切に思っているのを感じました。

最近のレブンさんは、ちょっと太めでデブンさんと呼ばれるのですが、毎日野菜でかさ増ししたご飯で頑張ってます(汗)
>レブンママさん (gooママ)
2016-10-20 10:59:16
コメントありがとうございます

あの日は驚きました!
このところ、次の子を飼っていいのか?シェパを育てられるのか?
亡くなった時、この哀しみをまた味わうのか…と、
すごく悩んでいました…
でも、レブンちゃんに会って、レブンママさんに、「良い子会えるご縁があるように祈ってます」と言われた時、
『そうだ!ご縁なんだ!』って思ったら気が楽になったんですよ
今まで何度も探しに行ったって飼うまでにはいかなかった…それもそういう縁だったということだし。
レブンちゃんに会う前の日、訓練所から12月に出産予定の報告もらったのも、また縁なのかもしれません。

アニーを思って泣いて過ごす日々から、脱しようと、
大変なこと、辛いこともあるけど、それ以上に幸せと力をくれるんだからと、今は思っています!

あの日、駒沢でレブンちゃんに会えたのは、必然だったと思います。
こういう気持ちにさせてくれたアニーからのメッセージだったと思っているんですよ

本当に会えてよかったです!感謝です!

※一人で思い込んで舞い上がった記事で、すみません
改めて、昔の記事を見てよく似てるな~と。
もしかして、「オリー」の血が入ってますか?
一生懸命調べてみました! (レブンママ)
2016-10-20 22:12:27
オリーって、外産の有名な子のことですか??
もしそうでしたら、血統書を見た限りではいないようです。
外産の祖先もいるみたいですけど、ヨコハマシゲリが多いですね。

あの日は、近くに住む親戚の家に用がある父を送って、また迎えに行くのに(同居なんです)一旦帰宅する時間もなかったので、時間つぶしのつもりで寄ったんです。
私もアニーちゃんに導かれたのかしらん。
アニーちゃん、ママのことが心配だったのかもしれないですね😘だとしたら良い子です~!
>レブンママさん (gooママ)
2016-10-21 14:48:42
ごめんなさい!余計なことさせてしまいましたね・・・(T_T)
オリーの子孫て結構いるそうなので、『もしかしたら?』なんて思ってしまいました…
スッポンな性格も、顔も…後姿なんてよく似てましたね^^;
生まれつき股関節亜脱臼なので、後ろ・上から見た腰の形が、これまたそっくりで・苦笑

駒沢までアニーが導いたんですよ!
そうでなければ、違うシェパに会っても写真だけで終わったでしょう。。。
アニーは、たまに不思議なことをする子なんですよ…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む