日だまり

うちで飼っている二匹の猫の写真や、日々の徒然を載せたいと思います。

犬派、猫派

2016-10-17 06:31:00 | 日記
昨日、職場での事。

犬を飼っている人が多いので、自分のうちの犬が何をどのように出来るか、あるいは、出来なさすぎるとか、うちのコ自慢話が出ていたんです。

私は、今はネコだけですが、前は犬を飼っていたので話題に参加していました。

そしたら、じっと黙って聞いていた人が、突然、犬は頭が悪いと言い出して。

みんなそんなことが聞きたいわけじゃなく、ただただ、たわいない自慢話だったので、シーンとしてしまったんです。

とうとうと喋り始めた人は、ネコのほうが頭がいいことを実例として取り上げてなんだか攻撃的。

みんなしらけてしまった。

おひるどきのおしゃべりが、なんだか説教されてるみたいで、話が終わってしまいました。

きっと、その人はネコが好きなんでしょうが、もう少しやんわりと同調しながら話をしてほしかったです。

犬派だろうと、猫派だろうと、うさぎ派だろうと、鳥派だろうと、動物はかわいいものね。

あまり凝り固まらないでやさしい気持ちでいてほしいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バッグはどれを使う? | トップ | 今日は半袖 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む