日だまり

うちで飼っている二匹の猫の写真や、日々の徒然を載せたいと思います。

きゅうりの味噌ヨーグルト漬け

2017-06-30 13:26:55 | 料理
昨日から漬けておいたきゅうりの味噌ヨーグルト漬け。

今日のお昼にはばっちり漬かっていました。

いつもの斜め切りよりもちょっとぶ厚めに切って塩をし、

ジップロックに、味噌とヨーグルトを大匙3ずつ入れてよくまぜた中にきゅうりを漬け込む。

あとは、一日待てばOKです。

これは、簡単なのでよく作ります。
少しぶ厚めのきゅうりがかみごたえがあって好きです。

さっさと食べてしまって、写真がありませんが、ぜひ作ってみてください。

食べるときには、サッと洗ってから器に盛りつけます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しだけ断捨離 | トップ | ビビる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事