日だまり

うちで飼っている二匹の猫の写真や、日々の徒然を載せたいと思います。

格闘する

2017-05-03 21:08:07 | 日記
今日、モッコウバラがそろそろ咲き始めて、うれしくて何度も見ていたら。


ありゃ、


け、毛虫が〜!


苦手なんですよ〜。


殺虫剤をシュッシュッしたけど、まだいる。

火バサミで取ろうとしたら、取れない。

毛虫、小さすぎるのね。

それで、大きなピンセットがあったのでそれで取ることにしました。

が、

いっぱいいる!

キリがない。

取っては川にボチャン。

取っては川にボチャン。

せっかく咲き始めたかわいいつぼみがカジカジされてるから、辛抱強く取りました。

明日もまた見よう。

と、

ピンセットをしまうと、

妹が、

『あっ、毛虫がいる。』

って、木の枝ですくい上げて地面に落として靴でグリグリ。


恐るべし!

妹、強い。

だけど、

能天気な妹は、ほとんどの場合毛虫がいるのに気がつかない。


うーむ、

なかなか人生はうまくいかないな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風を感じて | トップ | クルミパン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む