日だまり

うちで飼っている二匹の猫の写真や、日々の徒然を載せたいと思います。

マヨネーズパン

2017-07-14 09:56:47 | パンづくり
今日も変わらずパン作り。



発酵の時間はかかるけれど、簡単なパンが手軽でいいです。

毎日毎日食パンを飽きもせず食べるのと同じで、惣菜パンもたまにはいいけれど、しょっちゅう食べるのは、シンプルなパンが食べやすいです。

でも今日は、焼く前に表面にマヨネーズを塗ってみました。

マヨネーズパン、大好き!

でも、表面だけでは意味がなかったみたいです。

フワッと香るぐらいでした。

やっぱり中にチーズと一緒に包み込むべきだったかなぁ。

でもそれだとシンプルパンではないんですけどね。

じゃあ、これはこれで、またお昼からマヨチーズパンを焼きますか?

うーん、また考えてからね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョコチップクッキー | トップ | 今日は歯医者さんの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パンづくり」カテゴリの最新記事