日だまり

うちで飼っている二匹の猫の写真や、日々の徒然を載せたいと思います。

タイムマシンがあれば

2016-10-20 06:24:04 | 日記
この頃、仕事が忙しくなり、長時間労働に突入しています。

仕事自体は簡単なんですが、なんせ時間が長いと退屈です。

それで、

手だけ動かして、頭の中でいろいろなことを考えます。

特にこの頃は、過去の人に会って話を聞きたいと思っています。

たとえば、

アインシュタイン。

天才と呼ばれた人は、いったいどういう人生を送ったのか?

なぜ、あんな舌を出した写真を撮ったのか?

その生活ぶりは?

そして、

その人の家族はどんな人達だったのか?

興味は尽きないです。

ああ、タイムマシンがあればいいのにね。

そうしたら、

紫式部にも会いたいし、織田信長や徳川家康、豊臣秀吉にも会いたい。

いったい、

過去の英雄達は、どんな考え方をしていたんでしょう。

そんなことを考えていると、あっという間に1日が終わってしまいます。

表面上はおとなしく仕事をしているように見えます。

みんなの頭の中は、何を考えているのかな?

今度聞いてみよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝焼け | トップ | ラ・フランスとレーズンのケーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む