あれから50年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

お散歩しなきゃ...

2017年05月26日 08時48分05秒 | 地谷子のひとりごと
昨日、一ヶ月前受けた定期検診(血液検査)の結果を聞きに行った。片足突っ込んでる糖尿病のための月一の定期検診だが、そちらの結果は基準範囲内に戻って良好だ。しかし中性脂肪の数値が異常に高い。ドクター曰く原因は「甘いもの。お酒。運動不足」ですって。甘いものは除外してもいいさほど食べないから。お酒は引っかかるけど、そう量は飲まなくなった。残りは運動だ。歩くだけでもいいのだが、最近は特に新刊本のためパソコンに向かっているかテレビを見ているか、ソファーでゴロゴロしていることが多い。ちょっとそこのコンビニに行くにも車を使ってしまう酷い時は一週間も一歩も出ない時もある自分に甘い、甘過ぎる。なんども一人散歩を試みたが一人で歩くのも味気なくて長続きはしない。

あ〜そういえばウチのワンコ(今は嫁いだ娘が連れて行っていないが)何年か前に調教を兼ねたお散歩先生に毎日頼んでいたことがあった。そういった学生アルバイトかなにかで私を連れ出してくれる人がいればいいのになぁ。。と思う今日この頃。近くの電通大の学生さんでもいないかなぁ。


さて!めったに出ないバラエティー、いつも遠慮してたのに、いやだいやだと言いながらも出演してしまったよ。クイズの答えを考えるのに夢中で、テレビ的営業顔ができなくて地がまるわかり(笑)今日は週間チャンピョン決勝戦ですが...あ〜〜あきたこまち5Kg貰えたらな〜〜

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

今朝はショックです。

2017年05月24日 12時22分22秒 | 地谷子のひとりごと
今朝はショック.....私のプライベート写真を数多く撮って下さった東宝のスチールマン石月美徳さんが22日にお亡くなりになった、...同じ東宝のスチールキャメラマンの橋山直己さんから今朝ご連絡を頂きました。井の頭公園の数々のショット(大雪の中)(雨の日)等々は私に宝物を沢山残して下さいました。心よりご冥福をお祈りいたします。イシさん!ありがとうゆっくりおやすみくださいませ。以下はphoto by 石月





まだまだ沢山ありますが...
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

フクシンくんのCD

2017年05月19日 07時57分08秒 | アンヌのひとりごと

ご紹介させていただきます。

こちらがフクシンくん冷泉公裕さんのオフィシャルブログで、

CDやライブの最新情報が集まるページです。

ぜひこちらへのリンクをお願い致します。
http://reizei-k.jugem.jp/
             当時子役のペロリンガ星人(高野浩幸さんと)

どうぞよろしくお願い申し上げます。 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

偶然見つけた〜感動!!

2017年05月18日 20時05分00秒 | アンヌのひとりごと
いつものことだが朝風呂に入り、各地温泉巡りを入浴剤で愉しんでいる。今朝は北海道のお土産に頂いた「昆布風呂」ちと抵抗があったが、せっかく頂いたのだから、試してみた。正直昆布の出汁の中に浸かってる味噌汁の具になった気分.....(笑)でも!お肌がツルツルしてきてこれはこれでGood今日は美容室にいく計画を立ててたが、風呂上りのほっかり気分もあり、二度寝をしてしまった。結局一歩も家から出ず仕舞い、相変わらず怠惰な1日でした。
昨今はエッセイ新刊本を書き上げた後の編集をチェック待ち状態の毎日だが、今日は編集員から音沙汰なし。暇を持て余し、ネットサーフィンをしていたら、こんなブログと邂逅した。女性の立場からみたアンヌ隊員です。正直な文章に感動しました〜
http://blog.goo.ne.jp/fuwafu-wa/e/12e3c357bda2540344182fb8594acc7b

明後日はちょっとした撮影があり5時半起き、今夜は早く寝て朝早く起きるサイクルに戻すコトに必死です。明日こそ美容室に行って、明後日に向けて構えなくちゃ
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

アンヌ再び西へ。。告知!

2017年05月17日 19時20分40秒 | アンヌのひとりごと
イケメンプロレスラー金本浩二さんから神戸のイベント(トーク&サイン会)にお誘い頂きました〜。彼とは2011年10月に初対面、なんと!「遊星より愛をこめて」の劇中に出てくる百窓の家のおぼっちゃま(当時10歳)のマッキーこと牧山さんご夫妻がアジタイにお連れ頂き紹介されました。早いものであれから6年経ちました。再会を楽しみにしております。詳細分かりましたらまたupしますね〜💕以下は神戸三宮・シアター・エートーの告知です↓↓

神戸三宮シアター・エートー‏
@KobePlace



コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

フクシンくんのニューアルバム記念ライブ!!

2017年05月10日 21時30分14秒 | アンヌのひとりごと
フクシンくんからお便りがきました。


『お元気ですか!やっとニューアルバムが出来ました!皆さんのお陰です。まぁまぁだと思います。その発売記念ライブを5月26日、6月19日の両日曙橋バッグインタウンでやることになりました。是非是非お集まり下さい!なを当日ニューアルバムも会場で販売します。いい季候になりましたね。お元気で是非お会いしましょう。冷泉拝』

下の写真は2014年5月17日アジタイイベントで。フクシンくん(冷泉公裕さん)ペロリンガ星人(高野浩幸さん)



コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

「アンヌ今昔物語」出版記念イベント告知!!

2017年05月04日 14時20分54秒 | アンヌのひとりごと
満員御礼!!既に5月4日、20時台に締め切っております。

長らくご無沙汰しておりましたが「アンヌ今昔物語」の出版を機に『アンヌ&三大美星人今昔物語』と題してイベントを開催いたします。ゲストに新刊本の中にも載っている目玉座談会の三星人をお招きします。生の声をお聴き下さいね〜♪


詳細です。
☆日時:2017年7月8日(土)出来立てほやほや7月7日発売日翌日(小学館)
☆ゲスト:ピット星人/高橋礼子さま。ゴドラ星人/水上竜子さま。サロメ星人/嘉手納清美さま。
☆16時受付、スタート16時30分~18時30分
☆場所:アジアン・タイペイ 調布市布田2-28-7 サカイヤ第2ビル1F
☆会費:10000円(新刊本¥1620含)(着席コース料理+フリードリンク90分)
☆サイン:人数&時間の関係で個別サインはありません。こちらで用意した新刊本に出演者4人寄せ書きサインいり本をお一人お一人お手渡しします。 
☆写真 トーク中:撮影OKです。尚、寄せ書きサイン本をお手渡しの際、写真撮影タイム5ショットあります。カメラは持参ください。 
☆MC:友井健人氏
☆募集人員 60名様

ここのコメント欄からご応募受付致します。
1)お名前とフリガナ  2)ご住所  3)パソコンから返信出来るメールアドレス 4)電話番号 5)年齢 6)本は一冊会費に含まれておりますが、複数冊ご希望の方はご記入下さい。一冊の方はご記入不要です。冊数によってはご希望に沿えない場合もあります。
※個人情報ですのでネット上にはアップしませんので、ご安心下さいネ!

上記の3)パソコンから返信できるメールアドレス→行き違いが発生しますので、(山→←川)方式で受付メールが届きましたら『了解』と返信して下さい。それでご参加受付完了とします。返信は24時間以内に、またこちらから24時間経っても受付メールがない場合は再度ご連絡ください。宜しくです。

ご予約は代表者様お一人で複数名の受付も歓迎致します。参加者のお名前と人数は全員明記して下さい。キャンセル不可になってますので、よく熟考なさってからお申し込み下さい。万が一お越しになれなくなりましたら代理の方を立てて下さったら助かります。返信に少しお時間が掛かるかも知れませんが、お申し込み順のお席になりますので、当日はお並びにならなくても大丈夫です。

ではこの告知を目にして参加希望のお客様はどしどしご応募して下さい。宜しくお願い致します。
(イベント内容は変更になることがありますがご了承の上予約ください)
ーひし美ゆり子ー

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

ご報告!京都みなみ会館 ウルトラ大全集 「ウルトラセブン」

2017年04月17日 08時19分44秒 | アンヌのひとりごと
行ってきましたぁ。京都みなみ館 ウルトラ大全集「ウルトラセブン」のイベントへ。昨日16日(日)の京都は初夏の天候、なんと気温26℃もあったそう。暑い熱い一日でした。ここ京都みなみ会館も立ち見が出たそうです。頂いたお写真をアルバムにしてご報告申し上げます!


今回のお客様はリアル世代が2割、あとの8割が再放送世代です。特に嬉しかったのは平成生まれのお客さまが2〜3割いらしてくださいました。「ウルトラセブン」は不滅です〜💕


早朝から列ができて嬉しい悲鳴です。


フォトセッション。いやだ〜アンヌだけは正直に半世紀の歳月を重ねました〜。



トークショウ、あら嬉しい!ここにお集まりくださったお客様は、アンヌの一言一言に反応してくださる。本音トークはどんどんエスカレートました!!「ダークゾーン」のオーディオコメンタリーも楽しく盛り上がりました。


このあと、お一人お一人サインをして無事終了しましたぁ。みなみ会館にご来場のお客様〜有難うございました。逆にこちらの方が楽しませて頂いた気分です!!





コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

アンヌ今昔物語、出版について。

2017年04月14日 10時01分59秒 | アンヌのひとりごと
此の所、セブン50周年でもあり公私ともに忙しい毎日です。昨日は出版社に打ち合わせに行って参りました。20年前に通った小学館が綺麗に建て替えられていました。新刊本出版にあたってのおおよその概略が決まりました。写真は20年前に出版した初エッセイです。懐かしい。



概略です。タイトル:アンヌ今昔物語。 著者:ひし美ゆり子。 発売日:2017年7月7日。1500円+(税)。出版社:小学館。
初エッセイを刊行させて頂いてから20年余りの歳月が経ちました。アンヌ(ひし美ゆり子)の生活も考え方も大きく変わりました。かなりマニアックになってます。解説も49話すべてコンプリート。皆々様〜どうぞ宜しくお願い申し上げます。
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってらっしゃい〜ひしみかん!

2017年04月06日 15時19分39秒 | 地谷子のひとりごと
毎年たわわに実をつけてくれた我が家の子供(ひしみかん)


きょう嫁に行きましたぁ。


植木屋(美容師)さんにすっきりカットして頂いて..

家を出ました。


隣町まで...着いたそう!玉の輿婚だモノ。可愛がってもらえるね❤️
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました!枚方パークへ♪

2017年04月02日 09時05分32秒 | アンヌのひとりごと

ウルトラセブン50周年記念として、大阪枚方パークにダン&アマギ&アンヌの三隊員が出動してきました〜。大阪は前日の寒さと比べたらだいぶ暖かかったそうです。それにしてもお寒い中あの大きな野外ステージに大勢お集まり下さったお客様には感謝です!!



アマギ隊員とアンヌは前乗りでしたが、ダンは早朝4時起きで日帰りでした。凄い〜〜タフですね♪ 朝楽屋で撮った写真はこの一枚だけですが、また新しい写真をゲットしたら、up追加しますね〜。その代わり楽屋であった面白いお話をご披露しまネ〜。時間の余ったアマギ&アンヌ二人は昨日4月1日現在で「今日出演する三人の平均年齢は幾つだろう!?」アマギ隊員が携帯の計算機で計算しました(笑)丁度72歳でした。それにしても男性陣はお二人ともお若い!!まさか〜70歳超えしてまで「セブン」でこのような嬉しいオファーがあるとは当時は夢にも思わなかったですものね。

アンヌにとってはこの50年間はあっと言う間の出来事でした。別作品にも沢山出させて戴きましたが、これほどまでに話題に残る作品は「ウルトラセブン」がダントツです。キリヤマ隊長!ソガ隊員!天国で見ていらっしゃいますかぁ!フルハシ隊員なんかすこぶる元気ハツラツですよぉ!!

おまけの一枚!三人が会ったのは東京国際映画祭(’14年10月でお会いした以来です)

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

円谷プロの配信に涙!

2017年03月17日 16時26分51秒 | アンヌのひとりごと
下記の円谷プロからの配信を読んで.....無性に涙が出て止まりません。ウルトラにとって多大な功績を残された成田亨先生のお名前なしでは『ウルトラ』は語れません。先生が鬼籍に入られた時、御家族だけのご葬儀でした。特別にアンヌだけ参列させて頂きました。あれから何年経ったのでしょう。成田先生ゆっくりお休みください。合掌

円谷プロのサイト 
http://m-78.jp/news/n-4545/

投資を募っているサイトはこちらになります。
 https://camp-fire.jp/projects/view/22047


コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました〜沖縄・金城哲夫.詣でに!

2017年03月09日 12時08分10秒 | アンヌのひとりごと
先月「2月26日」のコト。家でごろごろ天井見上げてたらふっと思い出した!あ〜今日は『ウルトラセブン』の大功労者・デザイナー成田亨氏と、脚本家金城哲夫氏のご命日だっんだ!これまた奇遇にもキリヤマ隊長のお誕生日でもあった!!!私って極端な性格ゆえ家に一週間も平気で引き籠るクセして思い立つとすぐに行動を起こす。マイルを利用しネットで沖縄一人旅を計画し、SNSで呟いたら運良く「お共しましょうか?」旅慣れたナイスな友人・映画評論&ライターのマダム文子氏が同行してくださることになった。

行ってきました〜。金城さんのご実家「松風苑」5年ぶりかしら。。(いや!きちんと調べたら7年4ヶ月振りでしたハヤッ!).離れにある金城さんの書斎に二度目の訪問です。

私もこのお写真の倍近い年齢になってしまったんだ。ちなみに37歳没、ご存命なら78歳です。




1000坪もの立派な料亭「松風苑」のご門に弟の和夫さんがお出迎えに立っていて下さいました。余談ですが彼は私と同じ'47年生まれで、円谷の大岡社長が5月、私が6月、和夫氏が7月生まれで今年は三人ともに古希ダー(笑)


美味しいすき焼きとお酒をチョッピリ、お腹いっぱい!アヤコも大満足でした♪

しかし、平日だっていうのに、沖縄は旅行客(特にエトランゼ)でイッパイ!アヤコと同じホテルには宿泊できませんでした。おまけの一枚、以前来島した時、ソルトアイスを食べ損なったので、やっと念願が叶いました(那覇・国際通り)


さて、私は今年7月にも行く予定があります!
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

告知!大阪枚方パーク。

2017年03月01日 14時11分04秒 | アンヌのひとりごと
ウルトラセブン放送50周年を記念して、「ウルトラセブン スペシャルステージ」を4月1日に開催!
モロボシ・ダン隊員役の森次晃嗣さん、アンヌ隊員役のひし美ゆり子さん、アマギ隊員役の古谷敏さん、レジェンドの3人がトークショーに出演します!



コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

史上最大のセブン女子会ーー♪

2017年02月16日 15時52分03秒 | アンヌのひとりごと
小学館より出版されるエッセイの一環で『アンヌvs宇宙美女軍団』の座談会が行われましたぁ。高橋礼子さん(第3話・ピット星人)、 水上竜子さん(第4話・ゴドラ星人)、 嘉手納清美さん(第46話・サロメ星人)う〜ん楽しかった



座談会内容は、ふふふ...ヒ・ミ・ツ!...7月上旬発売予定の「アンヌ今昔物語」(仮)をお楽しみに〜


コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加