あれから50年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

モンロー綺麗のヒミツは・・・

2006年02月20日 14時32分26秒 | アンヌのひとりごと
昨日のスポーツ新聞に『モンロー綺麗のヒミツは・・』
・・なる見出しの記事を見つけた。  
”永遠のセックスシンボル”として、今なお愛されている
伝説のハリウッド女優マリリン・モンローの生誕80周年を記念して・
3月2日から東京・日本橋高島屋で
「マリリン・モンロー綺麗のヒミツ展」(14日まで)
が開催される。・・・とある。

もう80才になるのかァ?あれから44年も経つんだ。
36才の若さで夭折したモンロー。
時空を超える彼女のお姿は、未だにあの若い妖艶なままだ。
何ともうらやましいかぎりですなぁ。
比べちゃ何だがこの私、アンヌ隊員に憧れた少年達は
今の私を見て「詐欺だ~」・・と思うのに違いない。(笑)

そういやモンローと言えばあの有名なフィルム'62年5月、
J・Fケネディの誕生日の式典で
♪Happy birthday Mr・ president♪
・・と唄ったお姿、あれは彼女が謎の死を遂げる約2ヶ月前だ。
死因は睡眠薬の過剰摂取によるものとなっているが、
他殺説を含め未だ謎のままである。

謎の死を遂げるなんて、ミステリアスでちょっと憧れる。
けど、私ゃ生きてて良かった。
たまにゃ心無い(イヤ心有る?)妄想アンヌファンから
「アンヌはお酒も飲まないし、タバコも吸わないし、
 麻雀なんかもやらない。僕の友里アンヌは夭折したと
 思っています。この本はひし美ゆり子がアンヌ隊員に
 嫉妬して書いた物のです。」
・・とこんな言葉をツラツラ綴られた手紙を貰った事がある。
私の初エッセイを読んでショックを受けたらしい。
エッセイだけでこんなショックを受けてたんじゃまだまだ甘い!
今の私の姿を見た日にゃダブルでショック死するのじゃないの~?

でも私はしわしわだって、出っ腹だって、生きていたい。
もうすぐそこに・・微々たる厚生年金も貰わにゃあかんし・・(笑)
だって今までに女優の仕事で人並み以上の恩恵を受けたことはないモン。
神様は平等・・もうちょっと生きてりゃ、何かイイことあるに違いない。
そう夢見てもう少し生きてみたいと思いまーす。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (17)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しいご招待!でも今の私に... | トップ | 理不尽・・ »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひし美さんと ともに (中野区民Y)
2006-02-20 20:02:45
ひし美さんの本を読み、掲示板の過去ログ

に書かれているエピソードを読んで、ものすごくお会いしたかったんです。こんな私にでも

微笑んでくれてお付き合いしてくれるのでは・・と。

今、人間ひし美ゆり子さんのすべてが好きです。正直に自分を語るひし美さんが好きです。ひし美さんが一つお歳をとると、私たちも一つ歳とるわけで・・だからいつまでも

いっしょなんです。ずっとひし美さんと私たちファンはいっしょですよ!

愛とは あたえるもの。ひし美さんに出会えてよかった・・

二度惚れ 三度惚れ (みさ)
2006-02-20 21:18:24
私も以前に言わせていただきましたが

ゆり子さんは私の人生最初の憧れのヒロインなんです。

年月が経つのは皆に平等に。

もちろん、こちら側だって歳とるわけですw



そして数年前にサイン会でお会いした時に二度惚れし、

そして、今のゆり子さんにまた三度惚れしたわけです。



つまり、いつ逢っても惚れる方なのです。

著書であれ、実体であれ、DVDの中であっても、

私はいつの時でもそのときどきの

「今のゆり子さん」に憧れています。



決して偶像なんかには思ってないですね。^^



きっといつまでも

マリリンのお歳になっても

お慕いもうしあげております。



LOVEですわ、LOVE♪









僕とひし美さん (annton)
2006-02-20 22:01:02
作文みたいな題で失礼します・・



ひし美さんがアンヌを演じていらした頃

自分はまだ生まれていなかったんです。



不思議ですよね。年の差を考えれば母と子ぐらいの開きがあるのに未だ女性としての憧れをひし美さんには抱いてしまいます(*^^*)



御逢いできて本当によかったと思ってマス
ひし美さんと共に生きよう、この地球(ほし)で・・・ (M・エイスケ)
2006-02-21 00:35:47
 ひし美さんの過去、酒豪であらせられること、競馬等を

されること、ヌードになられたこと、エトセトラ・・・

「セブンセブンセブン」、「アンヌへの手紙」を初めて

拝読させていただいた時、私個人的には何もショックでは

ありませんでした。「ひし美ゆり子」という女優さんの

「謎」の部分が知ることが出来た時、やっと、アンヌ隊員

と人間・ひし美ゆり子さんとが繋がった思いがしました。

「ウルトラセブン」そして、同時に「友里アンヌ」が誕生

して40年近くが過ぎた現在でも、ひし美さんから発せら

れる輝きというものは失われていないと考えます。

それは、ひし美さん自ら出された著書等、写真集、CD-

ROM、最近では、フィギュア、パチンコ台まで、時代の

変化があっても、アンヌ隊員、即ちひし美さんをいつでも

拝見することが出来るからです。

私達年代にとって、「永遠のヒロイン的存在」であるからこそ、

様々な分野に於いて露出されるのですね。

これこそが、ひし美さんが女優さんとして、日本で№1と

して誇れるタイトルホルダーではないでしょうか。



「たとえ、ひし美さんの今がどうだろうと、ひし美さんは

ひし美さんに変わらないじゃないですか・・・」



そして、これからも私達は、ひし美さんにずっと見守られ

ながら、この地球(ほし)で生きて行きたいですね。
mmm (クンタキンヤ)
2006-02-21 01:49:34
若いころの自分と、

今の自分と、

気持ちはほとんど変わっていない。



他人が見ると違うかも。



で、若さでチャーミングだったころの

ゆり子さんと、現在のゆり子さんは、

同じだけど、違う、

けど、やっぱり同一人物です。



昔の写真や映像は、

当然セクシーでヘルシーでおいしいです。

でも、いまブログに本音を書ける女性としてのゆり子さんは、今もとても素敵です。
何でもやりますよ (ヒロヤン)
2006-02-21 09:19:24
マリリンと言うとどうしても亡き

本田美奈子さんを思い出します。

彼女は青春の1ページでした。

ところでゆり子さんと同じですよ。

お酒を飲む、タバコは吸う、麻雀に競馬。

気にすることないっすよ。
折々で・・・ (あん・ぽん)
2006-02-21 12:23:30
アンヌ隊員の頃

プレーボーイ掲載の頃

アフタヌーンショーの頃

何故か私の記憶の中で唯一、鮮明に記憶されています。

(インパクトつよ~っ!)

私もひし美さんの年齢になった時、同じ境地にはなれないでしょうが、頑張りたいと思ってます。

(無理だろうな~!!)

ファンとして (サイケおやじ)
2006-02-21 12:39:21
友里アンヌからのリアルタイムのファンとし、確かに「ガイガン」のように明らかな子供向け作品での喫煙、あるいは「不良番長」での下卑た演出はショックでした。

また私生活での様々な幸不幸にも、いろいろと心を乱されましたけれど、ファンである以上、その全てを愛さなければ意味がありません。実際、私は永久にその姿勢を崩さない覚悟は出来ております。

どうか「ひし美ゆり子」というビックな名前を大切にされ、日々が充実されんことを、祈念しております。



なんてカッコつけましたが、平たくいうと、ファンが止められないんです。
いつまでも・・・・。 (誠&優作)
2006-02-21 19:35:43
ウルトラセブンが放送開始が、小学生の中学年の頃だたかな? 

子供ながら「アンヌ」のファンでした。

今もファンですが。

ついでに「本間千代子」さんのファンでも有ります。



モンローが生きてたら、今どうなってるでしょうね?

エリザベス・○○○○は、若い頃綺麗でスタイルも良かったけど、今は太って・・・。



それに比べ、ひし美さんは綺麗な歳の取り方をして良いと思いますよ。





中野区民Yさん

ブログ見て、コメントまで有難う御座います。随時書いて行きますので、時々読んで下さいね。私とは同じ2/23生まれって驚きました。私は35年です。
有難う御座います。 (誠&優作)
2006-02-21 23:44:46
ひし美さん、私のブログに寄ってくれて有難う御座います。随時書き込みして行きますので、暇な時寄って下さいね。優作の事を一人でも多く知ってもらう事が、優作の仕事だと勝手に私は思ってます。良ければ、ひし美さんのお知り合いの方々にブログの事紹介して下さい。 
問題外ですね (しゅぺるんぬ)
2006-02-22 00:51:43
ひし美さんに「アンヌはお酒も飲まないし、タバコも吸わない」云々書いたヤツは問題外なヤツですね。ある意味女性蔑視、というか女性を人間として扱ってないです。女性が麻雀やって何が悪いんでしょうか? そりゃ未成年者なら酒飲んだりタバコ吸ってはいけないですが、年齢制限が日本より厳しいアメリカだって21歳になれば酒もタバコもOKです。仮にアンヌが酒飲もうが、タバコ吸おうが誰に文句を言われる筋合いはないんです。私の周りにいた綺麗なおねいさん達はみんな酒も飲むし、タバコも吸ったんでその辺の所には何も抵抗を感じた事はありません。それにとてもエレガントにタバコを吸う女性って、凄くカッコイイですよ。先日テレビを見ていたらカトリーヌ・ドヌーブがハリウッドのレストランから出てきたところを映したのですが、サッと一本細くて長めのタバコを口にくわえ火を点けたのです。その様がすんごくカッコイイのです。嫌煙の国アメリカでマスコミに囲まれても堂々とタバコをくゆらせるカトリーヌ。フランス女性の誇りというか、何かそういう主張すら感じさせる一コマでした。ひし美さんも私にとってはカッコイイ女性です。お身体の具合に気をつけながら、という注文を入れさせていただきますが、これからもかっこよくお酒もタバコも楽しんでくださいよ、遠慮なくw
今も昔も (まり)
2006-02-22 16:43:39
ゆり子さんもアンヌも大好き。

その気持ちは今も昔も変りません。

そして実際にお会いしたことで益々アンヌ、セブン、ゆり子さんが好きになりました。

ゆり子さんがアンヌが演じてくれたことが本当に良かった
出遅れました (いとま隊員)
2006-02-22 23:56:33
一昨年の11月まさかご本人にお会いできるとは全く思っておりませんでした。

あのお会いした時の感動は一生の想い出です。

アンヌはアンヌ、ひし美さんはひし美さん今も素敵です。

マリリンモローにも負けてませんよ。
ショック死… (ヤン)
2006-02-23 12:33:53
私の場合は

お会いできただけで

嬉しくて嬉しくて

おまけに握手までしていただいて

それでショック死しそうでしたよ~



たばこを吸う、お酒を飲む

そんな事ぐらいって

感じなんですけどね…

でも、健康の為

吸い過ぎ、飲み過ぎだけは

注意して下さいね

ぱくり (オクヤマ)
2006-02-25 02:15:38
「僕はアンヌより、現実に生きた人間の方が好きかも知れない…」

若干18歳ですよろしく笑 (てれすどん2号)
2006-02-26 13:56:37
僕はセブンをリアルタイムで見た人間ではありません。ましてやゴジラ対ガイガンが公開された時でさえまだこの世に生まれてません笑

そんな僕がこうやってビデオやDVDなどの科学技術で、ひし美さんのことを知ることが出来るのは、現代に生きているからであって、やはりそれに感謝しなければいけません。ただそれだけではなく、ひし美さんや森次さんの訴えていたメッセージを、引き継いでいかなければならないと思っています。

かなり堅苦しくなりましたが、根はアホな大阪人です笑よかったらこちらのブログにも遊びに来てください!
Unknown (夢汰)
2006-11-01 15:11:30


ファンも色々!



アンヌ隊員とその後のひし美さんは別人、、、



そんなファンもありでしょっ…大事にしてあげて下さい。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ひし美ゆり子 (地ベタ。でモノ申ォース。)
「ウィキペディア」 誰でも編纂に参加できる事典。 一日一項目ランダムページを開いて研鑽! ランダムページは右列最下段のリンク。 今回のヒットページ 「ひし美ゆり子」 ■あれから40年・・アンヌのひとりごと ■ゆり子の部屋 「ウルトラセブン」と云われても全くと言.
行きたい所 (Anything Story)
今行きたい所と言えば寒いので暑い所へ行きたいかな? でも現実的には無理なので日本橋高島屋で行われている 「マリリン・モンロー綺麗のヒミツ」と 映画「力道山」を見に行きたいかな? 時間が出来たら行くつもりでいます。