あれから50年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

偶然見つけた〜感動!!

2017年05月18日 20時05分00秒 | アンヌのひとりごと
いつものことだが朝風呂に入り、各地温泉巡りを入浴剤で愉しんでいる。今朝は北海道のお土産に頂いた「昆布風呂」ちと抵抗があったが、せっかく頂いたのだから、試してみた。正直昆布の出汁の中に浸かってる味噌汁の具になった気分.....(笑)でも!お肌がツルツルしてきてこれはこれでGood今日は美容室にいく計画を立ててたが、風呂上りのほっかり気分もあり、二度寝をしてしまった。結局一歩も家から出ず仕舞い、相変わらず怠惰な1日でした。
昨今はエッセイ新刊本を書き上げた後の編集をチェック待ち状態の毎日だが、今日は編集員から音沙汰なし。暇を持て余し、ネットサーフィンをしていたら、こんなブログと邂逅した。女性の立場からみたアンヌ隊員です。正直な文章に感動しました〜
http://blog.goo.ne.jp/fuwafu-wa/e/12e3c357bda2540344182fb8594acc7b

明後日はちょっとした撮影があり5時半起き、今夜は早く寝て朝早く起きるサイクルに戻すコトに必死です。明日こそ美容室に行って、明後日に向けて構えなくちゃ
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンヌ再び西へ。。告知! | トップ | フクシンくんのCD »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然見つけた〜感動!! (おさむ)
2017-05-18 20:50:19

偶然見つけた〜感動!!

今朝は北海道のお土産に頂いた「昆布風呂」ちと抵抗

があったがせっかく頂いたのだから試してみたんです

ね!お肌がツルツルしてきてこれはこれでGood今日

は美容室にいく計画を立ててたが風呂上りのほっかり

気分もあり、二度寝をしてしまったんですね!

北海道の土産で嬉しいですね!

偶然見つけたブログと邂逅女性の立場からみたアンヌ

隊員の正直な文章に感動されたんですね!

『奈々の これが私の生きる道!』

空想特撮シリーズ「ウルトラセブン」アンヌ隊員の魅力

幼い頃に「ウルトラセブン」を観ているのですがその時

はアンヌ隊員の良さ に気付かなかったのです!

実は私、モロボシ・ダンが大好きだったんです!

広い宇宙を想像させるロマンあふれる主題歌がいいで

すよね!

美しくて優しいアンヌ隊員が現れると少年達は安堵感

を覚、よりいっそう親 近感を感じるのではないでしょう

か?

しかもアンヌ隊員はモロボシ・ダンと二人っきりで行動

する場面が多いのです!

ちなみにアンヌ隊員の登場する回では、私は「ダーク・

ゾーン」と、最終回の「史上最 大の侵略」が印象に残り

ました!

最終回で、モロボシ・ダンが、アンヌ隊員に、自分はウ

ルトラセブンだと打ち明け、別れ る場面は、おそらく、

当時の少年達に、人を愛する哀しさみたいなものを教

え、胸を打った のかも・・・!

四十八、四十九話の最終回「史上最大の侵略」はもう

最高だ。ダンが、実は「僕は宇宙人だ」と告白しても、

それでも好きだ、と言うアンヌ。これぞ愛。しかしさすが

に宇宙人と地 球人の愛は御法度だ。「待って!ダン!

行かないで!」とすがっても振り切られ倒れる。そ して

ラストカットでフルハシの「ダンは生きている」という希

望的発言に泣きながら頷くア ンヌ。ヒロインの恋は成

就しないからこそヒロインとなる。この回で彼女は永遠

の悲劇のヒ ロインとして完成したのだ。

こうして回顧すると、アンヌは髪型を変えたり襲われた

り捕まったり愛したり、実にヒロ インとして活きることを

すべてやっていることがわかる!

・・・・


ウルトラセブンの森次様「ダン」とひし美様「アンヌ」から

50年に渡り正義と勇気と希望と願いは必ず叶う事を教

えられ学びました!

永遠のヒーローとヒロインに感謝しています!

ひし美様はファンにとって永遠のヒロインです!

明後日はちょっとした撮影があり5時半起きですね!

頑張ってください!






愛しのアンヌさんへ (奈々)
2017-05-18 20:52:57
さっきは、私の稚拙な記事にわざわざコメント下さって、大変びっくりしちゃいました。

有名人から、私のブログにコメントをいただけるなんて思いもしませんでした。
しかも、アンヌさんご本人様から!

もしかしたら、私、失礼なこと書いてなかったですか?(汗)

しかも、大切なアンヌさんのブログにまでご紹介下さって、私、どうしたらいいのでしょう?

嬉しくて、どんなお礼の言葉を述べたらいいのか、見当もつきません・・・(涙)

こんな私ですけど、これからも一ファンとして、影ながら応援させて下さい。
返す返すありがとうございました♪
奈々さん! (アンヌ)
2017-05-18 21:18:28
唐突に失礼いたしました。
あまりにも自然なお気持ちを綴っていらっしゃったので、感動しました。まさか本人の私が見るとは思わないで書いてくださっていたと思うと、読んでいて自然と涙が出ました。ありがとう!!Goo仲間として今後とも宜しくお願い致します。
成程・・・。 (関東ぺんぎん)
2017-05-18 21:38:23
私もblogを拝読してきました。
女性の視点というのが新鮮でした。

奈々さんも指摘されておりましたが、
今、見るとその完成度の高さに驚かされます。
そして、子供だった当時はウルトラセブンと侵略者や怪獣の格闘に熱をあげていたのですが、大人になった今、
見てみると様々な問題を提起しているのがわかります。

更に、これも奈々さんが指摘されるまでは、迂闊にも
気付かなかったのですが、侵略してくる宇宙人は、
日本語を喋っていることが多かったですね。
子供だった当時何の違和感もなく見ていました。

やはり男女、変わらず衝撃的で印象に残ったが
ダンが自分の正体をアンヌに打ち明ける最終回
「史上最大の侵略」だったようですね。
ウルトラシリーズの最終回はどれもインパクトが強い
のですが、ウルトラセブンのは、群を抜いていると思います。
私にとって、ウルトラセブンは数あるウルトラシリーズの
中でも今もって金字塔です。
ほのぼのと♪ (クワトロセブン)
2017-05-18 22:19:00
女性の視点からのアンヌ隊員ですか^^新鮮でしたね、
最後まで一気に読ませていただきました
飾らない率直な感想で素敵な読後感でした。

私も大ファンですがアンヌ隊員の魅力については人それぞれの感じ方があるのでしょうね。
その後のひし美ゆり子さんのご活躍とも相まって真に「万華鏡」のような存在なんだと思います

プライベートなゆり子さんも一本筋の通ったまた素敵な魅力に溢れた女性ですよ~~

洟を垂らしながらアンヌ隊員の映像を見ていた小僧の一人言でした・・(_)
素敵な出会いに乾杯です

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ (ユタカ)
2017-05-19 06:45:40
いや~

ほんとうに素晴らしい。 これがネットの良い処ですね。

向う様のブログの内容に感応する処があって

コメントさせて頂きました。

アンヌさんには同じようなコメントを何度かしていますが僕、組織人ではあります。それでも家から一歩も
出たくない日があります。そんな日が年々増えて。

   (お風呂の具になりたい ✰)
女の子の立場から (リンデ)
2017-05-20 03:45:29
 一応、私も女性ですんで、蛇足めいたことを。
私にとって、ウルトラセブン最終回は、幼心に「テレビを観て泣いた」初めての作品です。
 特に、冒頭からのダンの苦しそうな様子とそれをずっと陰から気遣っているアンヌの姿。最後の告白と別れ。どんなに小さくても、「アンヌさんはダンさんが大好きなんだ。それなのに…」と思いました。
 その特別な瞬間が私を特撮女子にし、テレビ大好き人間にしました。そして再放送を心待ちにし、そのたびにノンマルトや最終回に涙し、あっというまに今まできて、こうやってアンヌさんのブログに書き込ませてもらっています。
 女の子にとってもアンヌさんは永遠の理想なのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。