あれから50年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

イベント第一弾ご報告!

2016年02月24日 00時11分19秒 | ゆり子のひとりごと
2月20日に開催された西恵子さん(ウルトラマンA美川隊員)とのイベントご報告で~す!今回はお客様のお席にお邪魔して、膝を交えたザックバランな会を催しました。







西さん曰く『今までと違った、お客様と和気藹々の会はとても有意義で、私も楽しかった!』って仰って下さいました。きっとお客様にもご満足いただけたと自負しております。やった~~~!!
今回は写真が少なくてゴメン~~。いつもご提供いただく方は今回はお見えにならなかったの




ジャーン話は変わりますが翌21日、これ見てください!!子供の頃からboxing大好きな私、ファンの方のご好意でこんな写真がメールで送られてきました。やったー私は八重樫選手の大ファン。いつもお顔を腫らしても「突貫小僧」的なファイターが大好きなのです。チョッピリ電話でお話しもさせて頂いちゃった♪

b
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドロシーアンダーソンもアン... | トップ | やった~今回は私もゲストの... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様でした! (ひろりん)
2016-02-24 06:35:34
西さんが「テーブルごとの皆さんが仲良しな雰囲気でこんなに楽しかったのは初めて!」ともおっしゃって下さり感激でした。私の席の周りは初参加の紳士が多く、子供の頃からしたら「有り得ないこと」が目の前で繰り広げられるさまに興奮気味の御様子が少年のようでかわゆかったです。生まれ年が同じとわかると握手しあったり、こんなノリは特撮仲間とじゃないと味わえないんですよね。
イベント継続をして下さって本当にありがとうございます。
(≧ω≦)b
楽しかったです! (アニキ)
2016-02-24 09:19:30
いつもと違う雰囲気で、今回もまた楽しかったです。

アジアン復活、バンザイ!!
イベントご苦労様 (おさむ)
2016-02-24 20:01:58
イベントご苦労様です!
出席できないのが残念ですが素敵な写真ありがとうございます!
友里アンヌ隊員・ひし美さんと美川隊員・西恵子さん素敵ですね!
今回はお客様のお席に来て下さるとは素晴らしいイベントでしたね!
北海道でイベント開催していただきたいです!
厳寒の北の国より応援しています!
 20日お邪魔しました。 (ユタカ)
2016-02-24 20:40:42
アンヌさん、格闘技好きなんですかね。

僕は10歳代の頃から日本武道と台湾武術を習い、

今でいう異種格闘技戦には3戦はしたんですよ。

まぁ、好い成績は残せなかったけど。

それこそ台北では有名な「易宗門」で太極拳、八卦掌、形意拳などを習得して。 ただ非常に緻密な拳法なので習得がむつかしいんです。

またね~ ✰
るんるん♪ (クワトロセブン)
2016-02-24 23:45:57
レポアップありがとうございます(^^)

親近感のある手作り感満載の素敵なイベント
ありがとうございました
ご参加の皆さまもまったりとした雰囲気の中、
楽しそうでご一緒できて幸せでした

色々気苦労があったかと推察いたしますが、
先ずはリニュ1弾イベントのご成功に
乾杯です
八重樫選手 (三瓶秀夫)
2016-02-25 08:47:13
"激闘王"とも呼ばれていますね。
昔のボクサーで例えるなら、ファイティング原田、斉藤清作(たこ八郎)、高山一夫、海津文雄といったファイタータイプのボクサーを思い浮かべます。

突貫小僧、いいネーミングですね。
関光徳や海老原博幸と戦ったタイのチャチャイ・チオノイは稲妻小僧と呼ばれていたのを思い出しました。
チャチャイ・チオノイは.. (アンヌ)
2016-02-25 10:34:40
昔はチャチャイ・ラェムパファと言うリングネームだったので、タイ語で『ラェムパファ』は確か稲妻って意味だった。
チャチャイ (三瓶秀夫)
2016-02-25 10:53:05
昭和30年代のプロレス&ボクシング誌にはチャチャイ・ラェムファーバーとも記載されていましたね。
どなたかタイ語に詳しい方いませんか?
エピソードとして、矢尾板貞雄がタイで試合をした時にスパーリングパートナーを務めたのが当時17歳のチャチャイで、その素質に驚嘆した矢尾板が帰国後に「タイに良い選手がいる」と語ったのがきっかけで日本に呼ばれるようになったとか。
http://www.youtube.com/watch?v=uHL6BekWiB8
稲妻です! (アンヌ)
2016-02-25 13:48:25
ラェムパーファーは、稲妻と....
当時のアナウンサーが言ってたのを覚えてます。
1960年前後ですが...
『突貫小僧』の異名をもっていた選手はフライ級の柿沢泰三選手。
『眠狂四郎』が関光徳選手。
『カミソリパンチ』海老原博幸選手。
『ハンマーパンチ』藤猛選手。
『ガラスの顎』が山口鉄弥選手。
あらら昔のボクシングを語ったらきりがない
懐かしいですね (三瓶秀夫)
2016-02-25 14:54:07
「黄金のバンタム」エデル・ジョフレ
「ロープ際の魔術師」ジョー・メデル
他にもポーン・キングピッチ、パスカル・ペレス、デビー・ムーア等々いました。
実は私、数年前に関光徳選手の試合のDVDを差し上げたものです。
バンザイ! (たか)
2016-02-25 21:48:31
こんな早くにアジタイが復活するとは、めちゃめちゃハッピーでした。ありがとうございます!西恵子さんと初めてお会いいたしましたが、やはりお美しい方でした。3月はそちらに行けませんが、これからもがんばって大阪⇔東京を往復するぞ~楽しみです!アンヌ本当にありがとう~(^^♪
海外のボクシングが好きでした。 (ヒロタン)
2016-02-27 11:15:23
70~80年代の海外のボクシングが好きでした。

ニカラグアの三階級チャンピオン(フェザー,Sフェザー,ライト)アレクシス・アルゲリョ

小林博,ガッツ石松にも勝ったパナマの英雄ライト級チャンピオン,ロベルト・デュラン

81年にウエルター級で統一タイトルを戦ったWBCシュガーレイ・レナードとWBAトーマス・ハーンズ

17連続Ko防衛記録のSバンタム級ブエルトリコのウィルフレッド・ゴメス等、当時ボクシングマガジンを読み乍、ボクシング好きの仲間同士で語り合ったものです。

懐かしく、ひし美さんのボクシングのお話を読ませて頂きました。
リニューアルイベント第一弾U+2757U+FE0F (大阪のきくちゃん)
2016-02-27 18:36:15
今回は新たな試みのイベントでしたが存分に満喫できました!ありがとうございました(^O^)/ ゆる~い感じで居心地が良かったです♪(´ε` )

話し変わりますがプロ野球開幕まであと1カ月切りましたねU+2757U+FE0F待ち遠しいですね~v(^_^v)♪
今晩はです。 (小倉のヒデ)
2016-03-18 18:45:03
今晩はです。懐かしいですねウルトラマン怪獣ブスカー
などウルトラマンは良く見ていました。西さん今も変わらなくお綺麗です。早くイベント知っていたら東京まで見に入っていたのにね残念です。これから時々お邪魔します
小倉のヒデです。小倉は明日の朝まで雨で午前午後は晴れに桜間もなく開花するでしょう。ウルトラマンは大好きですね
八重樫選手 (ぞろ目)
2016-03-19 11:25:43
八重樫さんの次の戦いは5月8日に井上尚弥さんとのダブルタイトルマッチでの出場のようですね。
楽しみです。(≧∇≦)
もちろん観に行きます。

八重樫選手はヒットアンドアウェイの華麗なボクシングが
本来の持ち味なので、次の戦いではそういったところも
また見たいですね。もちろん最後はKO勝利で!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。