あれから50年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

灘大学トークショー&幻のアンヌ隊員との再会☆

2015年04月13日 21時30分46秒 | アンヌのひとりごと
行ってきました。神戸~♪ウルトラ警備隊西へ...のロケ地へ。

まずは三年前に満田監督とアンヌが来阪し、ロケ地探訪にて検証した時のおさらいです。会場は募集人員の100名超えして熱気ムンムンです。
今回のイベントは「アンヌ隊員 神戸を語る」が表題でしたが、内容はかなり逸脱しております。だって~私は幻のアンヌ隊員(豊浦美子さん)に再会するのが1番の目的だったのです。そして、豊浦さんがその日の体調が宜しければ灘大学のイベントにもご参加下さるとお約束して下さいました。アマギ隊員と前乗りし、翌日13時ホテルのロビーで豊浦さんと待ち合わせしてランチをする。もうもうもう前日は一睡も出来ません。だって~私がアンヌ隊員になるきっかけを与えて下さった、ひし美にとっちゃ~神様・仏様・豊浦様なのです。


ジャーン!お出まし下さいました。可愛い~~70才を超えていらっしゃるとは思えません!それも当時の台本を未だに持っていらっしゃる。凄いですね~。彼女曰く『自分の出演した「青春とは何だ」他の台本は結婚の時に処分したけど、何故かこれだけはとってあった』不思議?それも今まで見た昔の台本(マニアの方が古書店等で入手なさった)より綺麗~~そりゃそうですね。使わなかった台本なのですもの。そして彼女なりの書き込みも入っているのです。何故かこの台本に運命を感じました。
ここに凄く詳しい記事がありました。サブカルニュース2015年4月15日是非こちらをご覧あれ~~!!











『ウルトラセブン研究読本』(洋泉社より)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第18回(5月)アジタイイベン... | トップ | ユシマ博士に元気をイッパイ... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トークショー (やすろん)
2015-04-13 21:40:44
トークショーありがとうございました!

なかなか関東の方には行けないので、今回は来ていただき、本当に嬉しかったです!(^^)

ひし美さんが豊浦さんのことを大事にされているのが本当によくわかりました!

豊浦さんもまた素敵な方でした!(^^)

そして今回のような重要な話をお聞き出来て、本当に良かったです~!

また次回お会いできるのを楽しみにしております!(^^)
うは♪ (クワトロセブン)
2015-04-13 21:45:42
超最速のレポアップありがとうございます!!

ゆり子さんの人生にとっての
正しく「特異点」と言える存在ですもんね(^^)
しかも半世紀振りともなれば!
ゆり子さんの興奮度合、推して知るべしですね(笑)

移動を伴ってのイベント、お疲れさまでした~
気温も寒暖差大きくて大変だったかと思います。
まずはゆっくりご静養くださいね!!
ありがとうございました(^^)
感激 (フックン)
2015-04-13 21:48:50
はじめてひし美さんにお会いできて、感激で興奮しました。それに幻のアンヌ隊員にもお会いできるなんて本当に、ラッキーでした。でも、ひし美さんの美しさや古谷さんのカッコよさに圧倒されて、握手会の時は緊張して、あまりお話ができず、心残りです。続きは東京でと思っています。
ダブルアンヌ (ドイツ連邦今日はコク)
2015-04-13 22:48:53
 二人のアンヌにお目にかかれて感激しました。そしてダンディなウルトラマンのアマギにも。次回関西に来られるときは、フルハシも連れて来て下さい。お願いします。
お疲れさまでした (ウミヒコ)
2015-04-13 23:03:28
アンヌ、お疲れさまでしたー
Yahooニューストピックにも掲載されてましたね。運命って不思議ですね、ホントに紙一重。でも、こういう催し大事っすね。
体調優れない様ですが無理せずアンヌのペースで!
歴史的な会合 (ささ)
2015-04-14 00:27:48
うわー、これはこれは、ファンにはたまらないイベントだったでしょうね。もし、豊浦さまがアンヌ隊員をやられてたら、どんなウルトラセブンだったでしょうか。
うーん、なかなか想像できません^ - ^
そして、ひし美さんは、今、何をされてだでしょうね。
海上の雰囲気が伝わってきます (orionzaM78)
2015-04-14 03:15:39
ひし美さんが興奮なさって当然ですね。
ヤフーニュースにも掲載されるくらい、大きなニュースですから。
ニュースによれば豊浦さんは、セブンの方は子ども向きの番組だからと迷わず映画を選択され、今だにこれほどの人気のあるセブンを蹴ったことを後悔していらっしゃるとか。
確かにこれほど長い間視聴者に愛され続ける番組は、少ないでしょうね。
でも、私としてはその大きな理由の一つはひし美さんがアンヌ隊員を演じられたことにあると思うのです。

それにしても三人ともお若く、かわらないですね。
アマギ隊員の白いスーツもビシッと決まっています。

ひし美さん、体調があまりすぐれないとのことですが、
無理をなさらず、ゆっくりと静養してください。あちらの寒さがたたったのでしょうか。くれぐれもお大事に。
ありがとうございました! (Dr.サトール)
2015-04-14 10:03:55
先日はありがとうございました!

幻のアンヌ(豊浦さん)と現実のアンヌの夢の共演
が実現して、歴史の証人になったみたいです。
(まるで「私が愛したウルトラセブン」の特別編を
目の前で観ている気分でした!)

古谷さんも相変わらずお元気で、ダンディで、
カッコヨカッタですね!

当日、仰っていたように次回はキャスト勢揃いで
セブン50周年のパーティーが開かれることを
期待しております!

当日の様子をアップしましたので、よろしければ
またお立ち寄り下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/dqgcf537/13155348.html
参加させていただきました。 (東憲一)
2015-04-14 10:59:48
アンヌ隊員にアマギ隊員、そして幻のアンヌ隊員こと豊浦さんにまで会えたなんて、もうもう自分子供に戻ってしまいました。
当日は手書きのウルトラ警備隊マークを描いたウィンドブレーカーを着ていったので気分は最高潮でした。
また神戸でイベントされる時は是非お手伝いさせてください。
自分は森次さんに憧れて芸能界に入りました。
それでウルトラマンメビウスとウルトラ兄弟に数シーン出させていただきました。

ウルトラセブンは自分にとっては最高のヒーローであり、アンヌ隊員や他の隊員の方々も憧れの存在です。

できたら新しいウルトラセブンのシリーズを作っていただき、アンヌとダンの恋をメインに描いた作品を作って貰いたいです。

アンヌさんありがとうございましたU+203C
  感動 (ユタカ)
2015-04-14 19:34:13
アンヌさん、この両腕のひもはファッション、それとも

コルセットみたいな。

アマギ隊員もソガ隊員も今でいう「イケメン」ですね~

ダンさんは、う~ん 宇宙人か ☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンヌのひとりごと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事