あれから50年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

ローガングキョウ!?

2017年06月19日 09時04分06秒 | アンヌのひとりごと
http://m-78.jp/news/n-4795/ ←詳細はここをクリックしてね!
LowPrice?玩具?老眼鏡!ウルトラマンシリーズ「ローガングキョウ」6/17(土)発売! 7/17(月・祝)ららぽーと海老名で、ひし美ゆり子さんの「ミニトーク&サイン会」開催決定


LowPrice?玩具?老眼鏡!ウルトラマンシリーズ「ローガングキョウ」6/17(土)発売!…
M-78.JP
ジャンル:
その他
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の大好きな街、神戸で... | トップ | 7月になると・・あれ〜今日は... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドイツ連邦今日はコク)
2017-06-19 13:02:25
 初放送当時10歳だった私も、そろそろ老眼鏡が必要になってきたので、ひとつ買ってみようと思います。
 アンヌ隊員の視力検査表も気になるけど、目玉は、ふたつしかないのであきらめます。
かく言う私も・・・ (関東ぺんぎん)
2017-06-19 23:02:02
こんばんは。
初回放送を見た世代は皆、押並べて「老眼鏡」のお世話に
なっていると思います。かく言う私もしっかりと遠近両用の眼鏡をかけており更に、最近、よくTVでよく見かける眼鏡型の拡大鏡を時々、使用してます。
それだけ、年数が経過しているということと、それだけ年数が経過しても尚、「ウルトラセブン」が作品として愛され続けているということなのだな、感慨深いものを感じます。
悩ましい (yuji)
2017-06-20 23:02:27
ウルトラセブンにするか、ウルトラ警備隊にするか?
+1.5にするか、+2.0にするか?

100円ショップの老眼鏡愛用中ですが、今は+1.5でなんとか。でも進行を考えたら+2.0の方が長く使える?

ウルトラマンマックス(だったかな?)に森次さんが考古学者役で出演されたとき、ウルトラアイの時のように老眼鏡を掛けるシーンがあったのを思い出しました。
Unknown (矢鱈愛子)
2017-06-21 06:23:48
老眼鏡を遣うようになっても
思い出は若いまま
気持ちはいつも10代です
Nice企画!! (YamaYama)
2017-07-02 11:09:22
ここ数週間、ひし美さんの魅力に取り付かれてしまった50代半ばの男子です。
セブン本放送のころは幼稚園児で、記憶が定かでなかったことが多いのですが、エレキングと十字架に入れられたセブンは鮮明に覚えています。
20年も前からこんなすばらしい場所があったなんで、後悔です。

さて、老眼鏡とはウルトラ世代を直球で狙ったすばらしい企画ですね!! 私もセブンかウルトラ警備隊か迷っています。迷ったときは両方ですかね!!
ローガングキョウ!? (おさむ)
2017-07-02 18:33:53
ローガングキョウ!?

7月17日(月・祝)にはバンダレコードららぽーと海老名

店で『ウルトラセブン』アンヌ隊員役・ひし美ゆり子さん

の「ミニトーク&サイン会」の開催が決定おめでとうご

ざいます!

行けませんが応援してます!

ウルトラセブン50周年ですので初回放送を見た世代

は「老眼鏡」のお世話になっている方もおられますね!

私はまだこれからですがひし美様の様なお洒落なの

が欲しいと思っていました!

男性はいつまでも少年の心を忘れずにいたいもので

すね!

少年時代の気持ちに戻れる「玩具」のような「老眼鏡」

テレビの前でわくわくして輝いていたあの頃の瞳を取り

戻したいですね!

  ジュワッ (ユタカ)
2017-07-03 18:00:36

  あ~

  まさか自分も老眼鏡必需品になるなんて

  思ってもみなかった。

  もう送られてくるであろう本もウルトラ老眼鏡を

  かけて読むのは必定。
書籍届きました。 (ユタカ)
2017-07-05 18:18:35
板橋区、「今昔物語」届きました。

しかし、こうしてみると星人の影にオンナ在り、で。

僕は自動車が故障して困っている女性を見ても

無視しよう。 でも今時道路の端で自動車がエンコ

しているなんて見ませんね~。
43の私もそろそろか・・・ (菅原庸行)
2017-07-07 01:57:57
老眼の症状はまだですが、ゆり子様のセクシーな画像を見て眼の保養にします!!
50年一昔 (リンデ)
2017-07-07 14:55:26
 そうそう。もう50年なんですよね。

 私も、もうパソコンもスマホも老眼鏡のお世話に(^_^;

 でも、再放送でみる、ダンもアンヌもキリヤマ隊長も、みんなお若いままで…

 本当に、ウルトラセブンは50年たっても古びない魅力と問題意識があふれている素晴らしい作品です。
お疲れさまです (たいくのせんせ)
2017-07-18 03:29:09
「ミニトーク&サイン会」に参加させていただきました。(アジアン・タイペイでのイベントに引き続き、この10日間で2度のひし美さんのイベントにへの参加でした。)
サインしていただいた「ウルトラ視力調査ポスター」は、宝物です。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。