あれから50年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

それでもコキはコキ〜〜〜♪

2016年10月08日 13時45分38秒 | 地谷子のひとりごと
久し振りに樋口尚文ご夫妻と連れ立って、昨夜は映画監督/岩井俊二氏率いるバンド『ヘクとパスカル』のコンサートへ行ってきました。映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」の主題歌メンデルスゾーンの「歌の翼に」岩井さんが作詞なさった復興支援ソング「「花は咲く」以外は初めて聴く曲とおもっていましたが、どの曲も既視感を覚え不思議と70年代の郷愁が。。ご一緒した樋口氏も同じようなコトを仰っていました。セトリを調べてみると監督の映画の挿入曲だったり、過去に何度か聴いたユーミンや安井かずみさんの曲でした。誘われるままに下調べなしで行った私、監督ゴメンナサイ!そろそろ古希を迎えるおばさんが頓珍漢な松山千春さんの名曲「恋」の替え歌作っちゃった〜「それでもコキはコキ〜〜♪」(笑)

樋口氏のおさな妻(久美さん)はウチの長男と同年齢、いわば母娘です。 最近人間不信に陥って出来るなら誰にも会いたくないと思ってる昨今はゴムのウエストパンツでゴロゴロし、久し振りに着た外出用の洋服がパッツンパッツンで窮屈になってもうた


いま私が一番愛してるのはこの子!己で植樹してから16年、何も言わず人の手を煩わさず年々甘く実をつけてくれるイイ子なんです!16年間ほっぽらかしでゴメン。。この無農薬蜜柑を「ひしみかん」と命名してます〜

あっ!そろそろCSが始まる〜〜。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CSベイvsG戦3日連チャン!! | トップ | ウ〜〜ン癒されるわン! »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでもコキはコキ〜〜〜♪ (おさむ)
2016-10-08 14:16:55

それでもコキはコキ〜〜〜♪

コンサート行かれたんですね!

お出かけするのは良いですね!

お洋服御洒落で素敵てすね!

「ひしみかん」一番愛してるですね!

CS一緒に応援しましょう!


Mas Jobs é Jobs ~~~ ♪ (Wagner Pelegrine)
2016-10-08 15:34:22
Konnitiwa, Yuriko-san

At first I thank you for sharing events and news with me.

I idolize you for your high spiritual state, mainly for keeping all sincere - I feel so - friends around you for a long time.

Congratulantios!

Arigatö gozaimashita
Jä mata
恐れ入ります(^-^) (ヒロタン)
2016-10-08 17:41:34
松山千春の「恋」を「それでも古稀は古稀!」と♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪唄いきるのは凄い!です。

ベイスターズも一つ勝ちました(^_^)v

明日は?どうなりますか!
それでもコキはコキ〜〜〜♪ (おさむ)
2016-10-08 19:22:52

それでもコキはコキ〜〜〜♪

コンサート行かれたんですね!

お出かけするのは良いですね!

お洋服御洒落で素敵てすね!

「ひしみかん」一番愛してるですね!

ファンはひし美様をファンとして愛して50年です!

ファンとしてひし美様への愛は永遠です!

「ひしみかん」の様に年々甘く実を付けるファンを目指

したいと思います!

横浜DeNAベイスターズCS初戦勝利おめでとうござい

ます!
ひしみかん♪ (ひろりん)
2016-10-08 20:44:00
こんばんは☆☆
真夜中の呟きが続いていたので長いこと案じておりました。
私のような若輩者が何をか云わんや、ですが 明けない夜はないと申します。風だって違う方向へも吹きましょう。
みかんがオレンジ色に輝く頃には、笑顔のひし美さんになれますようにお祈りしています。
(*^_^*)
人間不信 (たくや)
2016-10-08 21:11:22
そうだったんですね、ひし美さん人間関係広いから色々と大変なんでしょうね、あまり深く考え過ぎない方が良いかも?ひしみかん、食べさしてください♪
再び失礼します! (ひろりん)
2016-10-09 08:25:08
 このおみかん、今年初め実がつかないことを当欄で嘆いておられた樹ですよね?
 良かった、今度は大丈夫ですね。

昨夜、特撮仲間からこの夏放映になったBSプレミアムの「アナザーストーリー」録画したDVDをもらいました。
インタビュー映像のひし美さんのファッション素敵でしたね。
(ちなみにですが、ひし美さんや西さんのイベントに参加させていただいて、こんなふうに美しく時を重ねておられる先輩もいらっしゃるのだ、とすごく励みになるんです。勿論自分が持っているパーツは全然違うのですが。

番組もものすごく濃くて大満足!!永久保存版です。
ではまた
傘寿の祝い (ヒロヤン)
2016-10-09 17:37:16
こんばんは、ゆり子さん。

古希ですか・・・。
女性にお年の話は御法度ですね。

私事ですが・・
今日は父が傘寿になったので、
焼き肉を食べに行き、みんなでお祝いをしました。
頑固の親父も今日ばかりはご機嫌でした。
わかっちゃいるけど ( ユタカ)
2016-10-10 12:33:52

 そうですか -

 女優さんでも著名人でも周囲にたくさんの友人が

 いて、さぞかし充実した日々を、と思っていますが。

   (全く関係ないけど20歳代の頃は国立が
    デート・コースでした。)
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ (ヒロタン)
2016-10-10 18:25:47
ベイスターズ(^-^)

良かった(^o^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地谷子のひとりごと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。