あれから50年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

君の名は。観てきたよン。

2016年12月12日 21時28分46秒 | 地谷子のひとりごと
ここのところ、我が家に2週続きの週末の来客、それ以外はひとり家にこもってばかり。生活の落差に胃の調子が、胸のつかえが酷くなるばかりだ。何かしなきゃ。表に出なきゃ。
すわと思い立ち、車を走らせて15分くらいの近場だがひとりで上手に過ごすのはこれだ!と映画を観てきた。『君の名は。』


内容は言いませンが、スクリーン・音楽・人との出会い・等の美しさに魅せられ訳もなく涙が次から次へ溢れ出る。。
加齢気味のわちきの身体中全身の垢が一皮剥け、また新たな細胞分裂が始まった感じぃ(笑)映画が終わってしばらく心地よい軽いめまいで席から立てなかったよ。

やっとホールに出て携帯をチェックしたら3本の知らない着信が...折り返しダイヤルしたら、今わたしが避けてる仕事の話ばかり、せっかく映画でうっとりしてたのに、また現実にもどってしまった。
しかし胸焼けが酷くこの数日はお粥生活だったのだが、急に揚げナスの味噌田楽が食べたくなって、帰宅後作って食べた。美味しかった!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 倉本聰さん.. | トップ | 『シン・ゴジラ(MX4D)... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君の名は。観てきたよン。 (おさむ)
2016-12-12 22:33:46
君の名は。観てきたよン。

東京の四ツ谷に暮らす男子高校生・立花瀧は

ある朝目を覚ますと飛騨の山奥にある糸守町の女子

高生・宮水三葉になっていた!

そして、三葉は瀧の身体に!

2人とも「奇妙な夢」だと思いながら知らない誰かの

一日を過ごす!

翌朝無事に元の身体に戻った2人は入れ替わったこと

をほとんど忘れていたが周囲の人達の反応やその後

もたびたび「入れ替わり」が起きたことによってただの

夢ではなく実在の誰かと入れ替わっていることに気づく

2人はスマートフォンのメモを通してやりとりをし入れ替

わっている間のルールを決め元の身体に戻った後に

困らないよう日記を残すことにした!

ラストでようやく住宅地の神社の階段で互いを見つけ

た三葉と瀧はそれぞれ歩み寄っていく!

すれ違ったところで瀧が話しかけ互いに探していた相

手だと分かった2人は涙を流し同時に名前を尋ねた!

ひし美様がスクリーン・音楽・人との出会い・等の美し

さに魅せられ訳もなく涙が次から次へ溢れ出る内容な

んですね!


 つらそうですね (ユタカ)
2016-12-12 22:51:18
どうも、アンヌさん。

外に出ることができて映画も心地良く感じたのは

好かったですね。

食欲はその時に合わせて。ただ眠れていますか。

ドラマティックシネマ (ひろりん)
2016-12-13 00:07:47
こんばんは♪ もう見られたんですね。
アニメ映画は私には敷居が高く、二の足を踏んでますがかなり話題ですね。 私は昨日、ハリー・ポッターの前日譚「ファンタスティックビースト」を4DXで見て来ました。
専用メガネをかけ物語の中へ。四席一連の座席が揺れる、雨のシーンには上から水滴が降る、ドーナッツの香りがする、霧が出てくる…エトセトラ。まぁ、もう体験型映画。円谷英二さんにご覧にいれ感想が訊きたい(笑)。
特撮映画もここまで来たかぁ。この技法で新しいウルトラの映画を見たいなぁ。

胃は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいませ。
それにしても美味しそうなお料理、さすがですね。
ひょっとして。 (フッくん)
2016-12-13 00:24:41
ひょっとして、避けてる仕事とは、女優さんですか?ひし美さんがしたいと思う仕事だけ、やればいいとは思いますが、やっぱり映像でも観たいです。去年は『まれ』で今年は『校庭に東風吹いて』に出演されたので、うれしかったです。一年に一回はお目にかかりたいですね。
言葉少なですが、 (たくや)
2016-12-13 03:02:39
僕が断りましょうかその電話。本当に構わないですよ、ひし美さんが苦しいんだったら僕でよかったら言ってやりますよ本当に相手に。
映画ってイイですね♪ (タツヤ)
2016-12-13 03:43:32
今夜、神奈川に住む息子を訪ねると、レイトショーに誘われて一緒に観てきました。映画を観終わった時の、いつもと違う心の温度を感じるのが好きです。君の名は。はまだですが、今度、ひとりレイトショーで観るつもりです。ひし美さんもご覧になっているのなら、絶対に見逃せません。寒い日が続きます。ご自愛なさってください。
きゃんきゃん♪ (クワトロセブン)
2016-12-13 04:05:07
一人映画鑑賞~
良いですよね、私もたまにやってます^^
余韻に浸るのが楽しいですよね

ご体調のほうは相変わらずですかね
「いつまではだめ」と期限を切って宣言しておくのも
一法かもですね

でも少し食欲がでてきてくれているのが
嬉しいです
あせらずに養生なさってくださいね!
応援しております
この世界の片隅で、もぜひ (リンデ)
2016-12-13 20:13:43
「君の名は」はまだ未見なのですが、同じアニメで「この世界の片隅で」もぜひ!
 生きていることが愛おしくなります。
Unknown (きく(菊川勝也))
2016-12-13 22:00:55
本日、セブン放送開始50年記念セブン&レオ全史という本を購入しました。アンヌ隊員の写真も2ページにわたって掲載されてます〜(๑>◡<๑)
人間は社会生活を (yuji)
2016-12-14 20:56:56
私、自営で農業をしています。出荷がない時期だと、毎日畑と家の往復、誰とも会わない・話さない日が続くこともあります、両親は同居していますが。そうすると、精神的に辛くなってきます。雨が降って仕事ができない時は一人で温泉に行ったり映画見に行ったりしますが、根本的な解決にはならないようで…つくづく人間は群れを作って社会生活を営む動物なんだなぁ、と感じてます。

以前、サラリーマンしてた頃は、会社に行けば同じ業務目標に向かう仲間が居たし(嫌な奴も居ましたが)、週末毎に気の置けない友達と会うこともできました。

先週末は懇意にしているダイビングショップの忘年会に沖縄まで行ってきました。ダイビングして沖縄の海に癒やされ、忘年会で気の置けない友人達と大いに語り合って、気の交流をしてきました。

オトナになるとそれぞれに都合もあって頻繁に友人とつるんで遊ぶこともできなかったりしますが・・・ご自愛下さい。
君の名は。 (やまだ2007-)
2016-12-14 20:58:48
ご覧になりましたか、君の名は。
…いい映画ですよね。私も9月に観てきました。
地元なので、乗り慣れているドローカル線「長良川鉄道」レールバスの美濃太田駅での刻明な描写が笑え、楽しめました。(野暮ですが厳密には、あのディーゼル車は飛騨まで延びておらず郡上市白鳥町(ぐじょうしろとり)止まりなのでフィクションなのですが…)

もっとわがままにいきましょうよ、アンヌさん。そんな仕事なんて無視しちゃえ!例え「あの会社からのオファー」であったと し て も!!

さて、明日から北海道に行って、25年振りに青年時代=日高町の仲間達や営林署時代の札幌の仲間達と再会してきます(^-^)
この歳になると、一番の財産は「友達」だと実感します。本当に人生が楽しい♪

郡上に帰ったら20日に、庭のキウイそのほかお送りします。では!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。