あれから50年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

7月になると・・あれ〜今日は記念日ダ!

2017年07月14日 17時49分48秒 | アンヌのひとりごと
気がつきゃ7月の半ば、それも今日はアンヌ誕生の日、7月14日です!ズバリ50年前、あれれ週周りも一緒の金曜日。ダンは撮影初日でした。この一連の写真を撮った日なのです。




(C)円谷プロダクション

この度、刊行した「アンヌ今昔物語 ウルトラセブンよ永遠に...」はこの日のくだりから始まります。。50年なんてあっと言う間です。されど長〜い50年間でした。


今年の7月のアンヌは50年経て思い出すコト思うコトがいっぱいでチトお疲れ気味、息切れがぁ〜(笑)ブログの更新も久々です。スイマセン!それにしてもフルハシ&ダン&アマギ隊員は羨ましいほどお元気です。

7月1日から沖縄へ2泊3日で金城哲夫さん&アマギ隊員の合同お誕生日会(お2人とも7月5日がお誕生日なの)行ってきました。

7日は出版社/小学館のホールで手塚昌明監督とのトークイベント。翌日8日は美女3星人のピット/高橋礼子さん。ゴドラ/水上竜子さん。サロメ/嘉手納清美さんとのトークイベントが行われました。

またその日の模様をお写真を集めてここに更新させていただきま〜す💕しばらくお時間くださいネ。

『本』 ジャンルのランキング
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローガングキョウ!? | トップ | 朝から朗報... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7月になると・・あれ〜今日は記念日ダ! (おさむ)
2017-07-14 18:08:32

7月になると・・あれ〜今日は記念日ですね!

今日はアンヌ誕生の日、7月14日ですね!

ズバリ50年前!

週周りも一緒の金曜日ですね!

ダンは撮影初日でしたね!

この一連の写真を撮った日なのですね!

アンヌ隊員50周年おめでとうございます!

これからも益々ご活躍されますことを切望致します!

『アンヌ今昔物語』出版下さり感謝致します宝物になり

ました!

北海道より永遠に応援しています!


7月14日 (ニセ・ウルトラセブン)
2017-07-14 19:11:01
アンヌ隊員、お誕生日おめでとうございます!
本当に可愛くて、男子なら惚れちゃうヨ。
(俺の彼女とは大違い・・・)
来週の「ららぽーと海老名」に会いに行きます。
これからも頑張って下さい❗ (ジミー大野)
2017-07-14 19:24:29
アンヌ今昔物語購入致しました。この先も、この素晴らしいウルトラセブンの世界観を大切に生きていきます❗アンヌ隊員誕生、50年!これからも平和のために、皆様に夢と勇気を与え続けて下さい❗応援してます。
おめでとうございます (奈々)
2017-07-14 19:30:03
わ~!
久しぶりの更新、とっても嬉しいです‼

私も何でかな?と思ってたんですけど、沖縄で、金城哲夫さん&アマギ隊員の合同お誕生日会に出席されていらしたのですね。
そして、今日はアンヌ隊員のお誕生日。
おめでたいことが重なって、私も嬉しい限りです♪
それにしても、ひし美ゆり子さんの美しさ、いつ見てもため息がこぼれちゃいます。
それでは、次回のお誕生日会やトークイベントのお写真も楽しみにしてますね♪
アンヌ記念日 (サイケおやじ)
2017-07-14 19:31:58
これはもう、7月14日は「アンヌ記念日」とウルトラカレンダーに記載されていますからっ!
おめでとうございます (ペガッサ)
2017-07-14 19:53:23
アンヌ隊員生誕50周年,おめでとうございます。
隊員服はこの日はじめて着られたのでしょうか。初日からやけに似合っていますね。
私は昔(戦前~1980年代)の日本映画ファンでもあるのですが,ひし美さんほど50年経っても見た目があまり変わらない女優さんはめずらしいです。いつまでもお美しくお元気で。
金城哲夫さん&アマギ隊員の合同お誕生日会,手塚昌明監督や美女3星人とのイベントの顛末報告,楽しみにしています。
50年おめでとうございます♪ (たくや)
2017-07-14 20:45:58
勿論ここに出ている写真、全部知ってます♪僕も生まれたときから7とゆう数字に縁があり、47年前の7月1日に生まれ、ずっと団地の7号棟に住んでいました。ウルトラシリーズでも大好きなのはやっぱりウルトラ7(セブン)で、若い頃初めて親元を離れ、一人暮らしを始めたのが、ひし美さんの住む三鷹市でした、僕はアンヌファンになるために生まれたのかもしれません。今、今月ひし美さんが出版された本を書店で買うか、今度の神戸のイベントに参加して買うか、物凄く悩んでいます、出来れば神戸のイベントに参加したいです。因みに我が心のふるさと三鷹市、暮らした町はやっぱり上連雀の7丁目でした!(懐かしいな~)。
もう50年ですか・・・。 (関東ぺんぎん)
2017-07-14 20:51:40
お暑うございます。そしてお久しぶりです。
アンヌ隊員、誕生日おめでとうございます!
そうですかぁ・・・もう50年ですか。
本当に、早いものですね。
初回放送の頃はまだ物心もついているか
いないかの子供でして、ただ、ただ、ウルトラセブンが
怪獣や侵略者を倒していく姿に興奮していてその
背後にある深い社会問題などは理解していません
でした。増して、残念ながらアンヌ隊員の美しさなど
は・・・・・・。
今、見てもこの一連の写真のアンヌ隊員は美しいですね。
恐らく、私たちよりも一つ上の世代のお兄さんたちは
ウルトラセブンと怪獣や侵略者との格闘もさることながら
アンヌ隊員にも心を奪われていたものと思われます。

今、地方のTV局でウルトラセブンの再放送
(実際にはもう再々々くらい)を放送してしているのですが、いい大人になった今、ジックリと見てみると背後に
ある社会問題や環境問題などを読み取ることが出来ますし、「アンヌ隊員は、可憐で美しいな・・・」と思われます。初回放送当時に一世代前に生まれていたらやはり
心を奪われていたと思います。
昔の映像なのでフィルムが少々、粗いのは、否めませんがアンヌ隊員の魅力は少しも色褪せていません。

トークイベントのレポ、楽しみに待っております。

暑さ、厳しき折、くれぐれもご自愛下さい。
梅雨明け前ですが暑うございます。 (本屋さん)
2017-07-14 21:32:05
東京は幸い強い雨からは外れておりますが、7月14日、何とも暑い日でございました。
画像4枚中、2枚は涼しそうですが、隊員服に、どうも重そうに見えるヘルメットは、今ほどエアコンというものが世になかった50年前の本日、暑くなかったのでしょうか。(御著書を引くと、当日暑かった、とあります)。7月14日、という日にちを知らされてこの画像を見、ふとそう思いました。
アンヌ隊員誕生50年おめでとうございます㊗️ (クミコ)
2017-07-14 21:39:36
『アンヌ今昔物語』楽しく読ませていただきました。ウルトラセブンについての新たな発見がたくさんあり、興味深かったです。
7月のイベントは全て日程調整が叶わず、参加できずに残念でした。
またお会いできるのを楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンヌのひとりごと」カテゴリの最新記事