信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

昨夜の晩酌~水尾 樽酒 & 日本酒 十九 桜  Le cerisier rose m' apporte~

2017年05月13日 09時52分18秒 | お酒
今朝の気温10℃ 

やっぱり今日は朝から雨。
昨日少しでも庭の草取りができて良かった~♪

まだ鼻の調子がいまいちだけど、ついつい昨日フライングで呑んじゃいました。
まずは、先月行った水尾の酒蔵開放でもらった樽酒を♪
普段なら樽酒は吞めないけど、鼻がいまいちなのでまずは一杯

 

香りはわからないけど、樽酒の味がする。
スッキリとしているので、割と吞みやすい♪
続いて開けたお酒は、こちら♪
 

 

相変わらず勢いが良い!!
しばらく開け閉め繰り返してグラスに♪
炭酸ジュース!
ほんのり甘いけどキレッキレッな味わい
約一週間ぶりのお酒、吞めて幸せ~


とんかつ、ツナとレンコンのサラダなど

ちなみにとんかつは、能登で購入したお塩2種類と岩塩とで味比べしながら、美味しく頂きました♪


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の庭の様子 | トップ | 昨夜の晩酌~水尾 しぼりた... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL