信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

~「越後謙信sakeまつり2016」へ行って来ました! 1~

2016年10月24日 13時50分04秒 | 旅行
昨日の朝の気温?
今朝の気温4℃ 

去年初参加して、すっごく楽しかったので、
今年も行って来ました!
(去年行った時のブログ←こちら)

今回も宿泊先ホテルに車を駐め、直江津駅から高田駅を目指しました♪


 
開始時刻30分前ぐらいに着いたので、のんびりブラブラ♪
無料で古代粥をサービスしていたので、頂きました♪
温かくて美味しかった~


いつの間にか試飲グラス販売所の前には、長蛇の列!
予定時刻通りsakeまつりが始まり、まずはお目当てのブースへ♪

 
美味しい!!
どれも常温での試飲でしたが、これを冷酒で呑んだら、
どんなに美味しいだろうって、
想像するだけで、もうたまりませんでした。
お土産に気に入った一本を帰る前に購入しました♪

日本酒以外にもカクテルやワイン、美味しい食べ物が沢山あって、
今回もいっぱい食べました!
 

 

 



去年食べて美味しかったものを、やはり今年も食べました!
すっごく美味しかった~

そして、去年一番気に入ったこちらのブースへ♪
 
今年も期待を裏切りませんでした♪
こちらでも一番おいしかったお酒を、
一本お土産に購入

今年も大満足しました!!



つづく・・・・・・


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 -->

コメントを投稿