信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

1月3日と1月4日の晩酌~出羽鶴 初しぼり 純米新酒~

2017年01月06日 20時09分59秒 | お酒
1/4の朝の気温-3℃ 
1/5の朝の気温-10℃ 
今朝の気温-6℃ 

 



この日はお正月ということで、めでたい鶴に因んで、
出羽鶴を開けました♪
甘酸っぱいけど、酸がしっかりしていて、シュワシュワ発泡感がすごい!
いつもより早めに晩酌をしていい気分♪
おかずは、お正月の残りものだけど、全然まだまだ美味しい♪

二日目はまろやかな味わいになったけど、まだまだシュワシュワ感があって、
ワンタンスープやハムにも合って、最後まで美味しく頂きました♪



ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村

コメントを投稿