信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

今日の庭の様子

2017年05月12日 08時18分40秒 | ガーデニング
5/10の朝の気温10℃ 
5/11の朝の気温12℃ 
今朝の気温11℃ 

雨が続いたせいか、一気に草が伸びているような・・・
しかも風邪を引いていて、手入れが出来ずにいたら、
新芽を虫に食べられている!!!


毎年このビバーナム・スノーボールの新芽を虫(幼虫)に食べられてしまうので、
注意していたはずなのに、悔しい!
とりあえず、殺虫スプレー撒いてみました。
中には葉を全部食べられてしまっている枝もあるので、今年の花は見れないかも

次に注意している花は、このオオデマリ。

今のところ無事ですが、こちらにもスプレーを撒きました。

そんな中、オダマキが咲き始めていたので、癒される~♪


今日は天気が良いので、無理しない程度に少し庭仕事をしようと思います。


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の庭の様子 | トップ | 昨夜の晩酌~水尾 樽酒 &... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL