信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

今夜の晩酌~新政 エクリュ2014 生酛・木桶仕込み~

2017年06月16日 21時24分12秒 | お酒
今朝の気温15℃ 

今日は暖かな朝でした。
とりあえず、今まで手付かずの日本庭園っぽい庭を整理して、
まあまあ見応えのある庭になったかな

今晩は、このお酒でカンパイしました♪
 

 


板尾揚げと小松菜の和風煮浸し風炒め、鶏肉のからあげなど

呑んだ瞬間、連想した果物は凍らしたブドウの味!!!
主人の酒器で呑むと、ボリューミーな酸と落ち着いた木の香りを感じる!
酒器が違うとお酒の味わいが変わるので、本当不思議~

夕食の鶏肉のからあげ、人数が多いと一口サイズに切るのが面倒なので、
今回はこんな形で作ってみたけど、案外楽チン♪

最後まで美味しく頂きました♪


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一昨夜と昨夜の晩酌~屋守 ... | トップ | 今夜の晩酌~若波 スパーク... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL