信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

一昨夜と昨夜の晩酌~大信州 槽場詰め 純米吟醸 生~

2017年01月13日 08時15分07秒 | お酒
昨日の朝の気温-4℃ 
今朝の気温?℃ 

昨夜また雪が降っていたので、
今朝は雪かき
15㎝ほど積もってました。
雪かきに気を取られて、朝の気温チェックするの忘れちゃいました

 

一昨日昨日と呑んだお酒♪
開けた瞬間、ボンッと勢いよく音がしてビックリ!
先月呑んだ番外品のと比べると、落ち着いた感じのフルーティーさ♪
(その時のブログ←こちら)
甘み辛みがしっかりあるけど、スッキリ呑めて美味しい!
料理にも合い、美味しく頂きました♪

一昨日の夕食

煮物、鶏むね肉とコーンの炒め物、とろろ芋、鶏皮と玉ねぎのポン酢和えなど

昨日の夕食

豚肉の野菜炒め、残りの煮物など

昨日の夕食後、なぜか焼酎を吞みたくなり、
こっそり黒霧島をロックで・・・・・・

美味しかった~


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村

コメントを投稿