信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

~また飛騨高山へ旅行に行って来ました!~

2017年01月30日 12時51分30秒 | 旅行
1/28の朝の気温-10℃ 
1/29の朝の気温?℃ 
今朝の気温4℃ 

今日は曇りで見た目は寒いけど、気温的には久しぶりの暖かさです。
そのせいか屋根から固まった雪が、
次々落ちて来て危ないです・・・

先週末、また飛騨高山へ遊びに行って来ました!
今回は、こちらの蔵見学目的で・・・


前回行ったとき、主人が気に入った川尻酒造場さん。
無料で蔵見学があったので、参加してきました。
その際無料試飲もちょこっとだけあり、ご満悦
もちろんその後もしっかり有料試飲してきました♪

私的には、梅酒が美味しかったなぁ~

駅近くのホテルにチェックインした後、
こちらのお店で夕食を♪
 

待っている間、ビールでカンパ~イ♪
 

頼んだ焼きそば、リーズナブルでボリューム満点!
お腹がいっぱい!

その後、ホテルに戻って部屋吞み♪

蓬莱 純米吟醸 生貯蔵 初汲み

 

せっかく遊びに来たので、まったりと呑んだ後は、
こちらのお店に足を運びました♪
 
半弓道場

メチャクチャ楽しい!!!
お店のおじいちゃん、おばあちゃんが優しく丁寧にやり方を教えてくれて、
一回300円で10弓引けるので、主人と二人思いっきり楽しめました!
最初は全然的に当たらず、最後の方でやっと当たり始めたので、
ついもう一回チャレンジして、楽しみました♪
また高山へ行ったときは、必ず寄りたい場所の一つに認定

もうお腹がいっぱいだったのに、弓道でお腹が減った?!ので、
最後の〆にこちらのお店で一杯堪能しちゃいました。

八角亭



 



今回は、ほぼ吞みの旅でしたが、久しぶりにめいっぱい夜遅くまで楽しめました♪


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨夜の晩酌~豊盃 純米しぼ... | トップ | 昨夜の晩酌~芋焼酎 白霧島... »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事