八ヶ岳 ちびカラ日記

八ヶ岳南麓での生活。ちょっとした感動や楽しみをつづります。

バッグ作りは楽し!

2017年07月02日 | ハンドメイド

前々から好きだったブルー系の布を使って、バッグを作りました。小さめ、コロンとした形。ちょっとそこまでお買い物に行くときに、軽くてよさそう。

後ろには大きめのポケット。いつもはあまり飾らないのですが、今回はレースでおしゃれしちゃいました(*^^)v バッグの中にも同じ大きさのをつけましたよ。

前面がちょっと寂しかったので、以前作っておいた、ニットのバラを付けてみたら、色合いがぴったり!

かわいくなったかな?

バッグも自作すると、好きな布で好きな大きさ、用途に応じて自由に作れるので、楽しいです(^^)

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュート!! (KIRAKO)
2017-07-04 11:35:46
Akiさま
こんにちは! またまた、素敵なバッグが完成しましたね! 今回のバッグは、軽そうでバラのポイントがすごくキュート!ほんと、色もぴったり!!
Akiさんの作品は、丁寧で、すごいです!アバウトなわたしには、とても真似のできないことです。
昨日、バラのお客さまのお宅に出かけたのですが、Akiさんのそばの道を通ってクリスタルライン方向まで行きました。久しぶりのあの辺り、のどかで良かった~! 大阪のAさんの山のおうちもこの辺りのはず・・と思いながら走りました。
嬉しい!! (Akiko)
2017-07-06 08:34:37
KIRAKOさま
コメントありがとうございます!ドライフラワー教室でお世話になっている、センス抜群のKIRAKO先生に褒めてもらえるなんて・・・嬉しい!!調子に乗って、また作ろうとしています(^^)
先日はクリスタルラインまで行かれたのですね。その辺りは田畑があるので、本当にのどかな風景が広がってますね。Aさんのお宅はさらに静かで、お庭も広く、素敵です。またブログに登場するかな?
 Akiko

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。