八ヶ岳 ちびカラ日記

八ヶ岳南麓での生活。ちょっとした感動や楽しみをつづります。

連休一日目

2017年07月15日 | 銀の森

今日は7月3連休の一日目。ちょっと忙しかったです。でも素敵なお客様ばかりで、なんとか無事終えて今ホッとしているところです。明日も頑張ります!

うちのキッチンは、駐車場に向いています。そこに今日は、知らない鳥さんがいました。

私、野鳥の知識はまだまだなので、この子は誰?誰でしょう。

駐車場の真ん中で、歩いていたり、尾を上下に振ったりしていました。時折かゆいのか嘴でかきかきしたり・・・尾と胸のところが黄色い以外はモノクロのおとなし気な鳥さんです。知っている方がいたら教えて下さい!全体的な雰囲気はつぐみっぽいけれど、もっと小さいです。

・・・・・

話は変わりますが、数日前またバッグを作りました。これでーす。

これも大好きな布。内側と持ち手を赤にしてみました。明るい色合いなので、ポケット以外はとてもシンプルです。ハンドメイドの楽しみは10月頃までお預けで、これからは仕事一筋の毎日です。頑張れ私!( `ー´)ノ & 旦那君(^^)

ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バッグ作りは楽し! | トップ | 連休最終日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております❗ (Kaori)
2017-07-16 23:17:19
Akikoさん、お久しぶりです❗
写真の鳥さん、キセキレイだと夫が言っておりました。
私はキビタキなんじゃない?と思ったのですが、
セキレイ好きの夫は、一目見て「キセキレイ」、駐車場での行動についての記述を読んで「その仕草はハクセキレイと同じだから、間違いなくキセキレイだよ❗」と。いかがでしょうか。

バッグとてもステキですね❗ 表と裏地の組み合わせもお上手で、丁寧に縫われていて、大切に使いたくなる(又ある時は、大切に眺めたくなる)作品ですね❗ 7/2のblogのバッグもとーっても爽やか&可愛くて、ため息が出てしまいました(*^^*)

お仕事は繁忙期に入られたんですね。
お身体くれぐれもご無理をなさいませんよう、素敵な夏になりますように♪
頑張ってください!! Akikoさんと御主人様!!!!!
鳥さんの名前は・・! (KIRAKO)
2017-07-17 13:38:55
Akiさま
暑中お見舞い申し上げます! また、素敵なバッグが完成したのですね!
もう、プロ~~! こういう忙しい時こそ、もっと作りたくなってしまいますよね。これから本格的なシーズン、身体に気を付けて乗り越えてくださいね!
今回の鳥さんは、「キセキレイ」だと思いますよ~!セキレイちゃんたちは、わりと人に慣れていて近づいてもあまり怖がらないみたい。マイペースでぴょん、ぴょんと・・・。例のもの、また溜まっていますか?もし、あったらまた、連絡ください。では、またー!
キセキレイのようですね! (Akiko)
2017-07-17 16:22:22
Kaoriさん お久しぶりです!コメントありがとうございます。ネットでいろいろ写真を見て、私が見たのと近い色合いのキセキレイが見つかりました!黄色が胸のあたりと、尾のあたりだけで、ちょっと地味な感じなんですが、固体差があるようですね。ご主人の言葉にも納得しました。ありがとうございます。スッーとしました(^^) 尾を左右に振る鳥もいれば、上下に振る鳥もいるのですね。とってもおもしろい行動を見てしまいました。
バッグを褒めていただいて、嬉しいです。まだまだ下手なんですが、作るのは楽しいです。
これから一番の繁忙期、二人で頑張ります!
ご主人にもよろしくお伝えください。 Akiko
ありがとうキセキレイでした (Akiko)
2017-07-17 16:35:37
KIRAKOさま キセキレイは、もっと黄色が胸全体に広がっているのかと思ってましたが、地味な子もいるんですねー。最初、駐車場でウロウロしているばかりで、飛ばないので、怪我でもしているのかと思っちゃいました。この辺にもいる事がわかって嬉しいです。ありがとうございました! これからメールしまーす。 Akiko

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。