終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

お月見会。

2016-10-17 08:53:58 | 日記
10/17(月)晴れ
先週1週間はお天気が良く、午前中草取りを集中してやったので非常に疲れ、ブログもご無沙汰でした。
去年もかなり頑張って「畑のツユクサ撲滅」を目指しましたが、志半ばで過労に倒れた経験があるので、今年また「同じ轍を踏まぬよう」、用心しながらボチボチやっています。
されど、抜いても抜いても「どこをやったの?」という感じで、中々終わりは見えません。むしろ去年より広がっている感じがします。「ふぅ!」です。
さて先週金曜の夜、9月の「中秋の名月」には集まれなかったので、月遅れの「お月見会」をしました。十四夜の月ですが、朝から弱い雨がポツポツ降ったにもかかわらず、夕方には何とか顔を出してくれました。時間を追う毎に雲に覆われて、「ギリギリ」のお月見でしたが、急な招集にもOB全員都合をつけて集まり、賑やかなおしゃべりとご馳走に盛り上がりました。

 
   
Hさんのマンション12階から見る景色は素晴らしく、Hさん手作りの料理もとっても美味しいので、メンバー全員感謝、感謝で甘えっぱなしです。
栗おこわにお煮染め、漬け物、おはぎ、お刺身にローストビーフ、果物、お菓子。最後の「持ち帰りタイム」も賑やかです。
今回は我が家の孫も仲間入りさせてもらいましたが、たくさんの「ばぁば」に囲まれ、緊張のあまり泣き顔になってしまいました。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風18号がやって来る! | トップ | 新しい「松橋駅」お目見え。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。