うさぎとかめの手作りな日々!

手作りが大好きです。出来あがった作品を掲載しつつ、日々の記録も綴ります。

娘のリクエスト

2016-10-24 00:02:09 | 日記
娘が下北沢に用事で行くと言うので、下北沢パピーに寄って、リクエストのベストを見て来て、と頼みました。
パピー毛糸のお店には、『ヨーロッパの手編み』掲載の作品のなかからいくつか、サンプルの展示があるのです。
先日私が行ったときに、娘のリクエストのベストもあったので、ちょうどよいので、本人が見て、やっぱりいいなと思ったら糸も買ってきてと。
サンプルは掲載品とは別のファーの糸で編んだものもあり、娘はそれが気に入ったと、ファーの糸を購入。

こちらは本に掲載されてる作品

こちらの糸がROWAN のファーです。

私はこのタイプの糸は初めてなので、扱いに戸惑っています(´-`).。oO
編み地もみえなくて、何段編んだのかもわからなくなる。

で、思い出した。ずっと昔に買った段数をかぞえる⁉️道具。便利かと思って買ってみたけど、アナログすぎて押し忘れる。結局数えた方が早い。
しかし、今回はこれが初めて役にたった✌️

一段編んだら上部の白い所をかしやっと押すと数字が進みます。押し忘れたら大変(・・;)
今の世の中、もっと進化した道具はないのかな。
編み針の先にセンサーとかついていて、端まで編んだら感知して機械に伝わって自動的に段数計測できるみたいな…。スマホのアプリでもいいな。
なんか売れそう。誰か作らないかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特注品 | トップ | 2016年 10月のお教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。