anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

A HAPPY NEW YEAR!

2008-01-06 21:53:18 | 夢の家の生活
もう1月も6日なので、明けまして…でもないのですが、一応。

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします


新年になっても、特に書くことがないなぁと、ブログも更新せずにぐうたらしていたら
今日、営業さんが“福袋”を届けてくれましたので、これを機に更新したいと思います。


福袋と、それを前におすわりしておねだりするモモ
モモが食べられるものは、何もありませんょ。

Kさん、いつもどうもありがとうございます
今年も中身がたくさん入っていて、ありがたいものばかりです。
一条オリジナルのマホガニーのフォトフレームはこれで合計5個になりました。
どんな写真を入れようかなぁ。


さて。
夢の家での初めてのお正月は、両親、お姉さん夫婦、私達、そしてモモで迎えました
いつもは二人きりでさびしいのですが、6人+犬1匹でとてもにぎやかでした。
夢の家での生活はとても快適ですし、両親はもちろん、お姉さん達にも
ゆっくりしていってもらったので感慨も一入です。

モモは、両親やお姉さん夫婦に、だいぶ長い時間かわいがってもらっていました。
特に、お父さんは犬が大好きだったらしく、モモを離しませんでした。
犬は、犬好きな人が分かると聞きましたが、どうやらそれは本当のようですね。
モモは、お父さんがいた4日間ですっかり信頼関係を築き、なついていました。

だから、お父さん達がいなくなった後は、大変です。
遊び相手がいなくて寂しいのか暇なのかストレスがたまるのか、暴れています

ちょっと長い時間、家を留守にして一人にさせていると
サークル内のトイレもベッドも水入れも、ぐちゃぐちゃ、めちゃめちゃです。

かわいそうなことをしたなぁと反省
4月に両親が来てから飼うことにすればよかったなぁと思っています。

そうは言っても、もう飼うと決めちゃったので、できる限り遊んであげたいと思いますが

モモ~、一緒に頑張ろうねぇ


昨日は、“何か美味しいものが食べたいなぁ”という主人のリクエストに応えて
北茨城市の五浦にある「魚力」というお店に“アンコウ鍋”を食べに行ってきました。


魚力
<アンコウ鍋>

すごいボリューム皮も目玉もゼラチンの部分も入っています。


肝を煎って作ったスープに、新鮮なアンコウと野菜を入れて。
2~3回に分けて煮ましたが、ボリューム満点でお腹いっぱいです。
食べきれないほどでした。

<アン肝>

味が濃厚~。
そのへんのなんちゃってアン肝とは違って、においもなく美味でした。


近くには五浦美術館もあります。
<入り口アプローチ側>


<裏側(海側)>


<美術館から見える海>


海が見渡せる高台に建っている素敵な美術館ですよ。
大好きなところです

今は、創画会60年展をやっています。
機会があったら、お出かけしてみてください。
癒されること間違いなしです

もうスイセンも咲いていましたよさすが茨城。あったかい。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくおねがいします (パト)
2008-01-07 21:44:57
こんばんは。

アンさんちには営業さんが福袋を・・・。
パトんちは年末の突撃訪問以来なんの連絡もありません。
アンさんも賑やかなお正月を過ごされたのですね。
小さな子が可愛がってもらえる人が帰っちゃうときに大泣きしたりするのと一緒で子犬にもそんな事が同じ様におこるのですね~。パトは犬を飼ったこと無いんでわかりませんが、 の実家は犬好き一家です。やはり年末に新たにミニチュアダックスの子犬を飼い始めた様です。 は猫が飼いたいと言ってますが、野良猫に散々痛い目にあっている や、猫嫌いの が猛反対で、あえなく撃沈しております。
返信する
あけましておめでとうございます (よっさん)
2008-01-08 09:17:58
モモちゃん とってもかわいいです~!!
にぎやかなお正月を過ごして
寂しくなってしまったんですね

営業さん まめですね~
うちの営業さんは 年末に来たにもかかわらず
カレンダーすら ありませんでしたよ

返信する
おめでとうございま~す (ぽの)
2008-01-08 12:22:53
ことしもよろしくですぅ~

営業さんまめですね~
うちは年末は来なかったな~1年経つと来ないのかなぁ~
確かホワイトボードとセットのカレンダーをもらったのですが「来年からはカレンダーのみになりますが・・・」と言っていた様な

使ってないから別にいらないんですけどねっ

モモちゃんお父様に気に入ってもらえて良かったですね。あんなに可愛かったらお気に入りになっちゃいますよ
返信する
あけましておめでとうございます♪ (ねね)
2008-01-08 15:12:40
今年もよろしくお願いします~!
年末にトイプーのモモちゃんが仲間入りしたんですね♪
我が家も、犬を飼うならトイプー(主人はスタンプーと言ってますが^^)がいいなと思ってます。抜け毛がないので、喘息っこでも一緒に住めそうですもん。
まぁ、今は中型のわんこが2頭いるので、迎える予定はありませんが(><;

しかし、灯油代、結構かかりますね~!
早く、原油マネーゲームが終わるといいんですが・・・
返信する
今年もよろしくおねがいします (いかりん)
2008-01-08 16:28:00
福袋ですか~いいなぁ。
ウチの営業さんは年末にカレンダー持って
異動の挨拶に来られました。
でもカレンダー、使ってません。^^;

モモちゃんかわいい~ホントぬいぐるみみたい^^
成長が楽しみですね。

あんこう鍋ですか~肝もおいしそうですね!
お肌ツルツルになったりして^^
ウチは正月にふぐ鍋しました。おいしかったんですが、
普段の鍋より淡白でちょっと物足りなかったなぁ。




返信する
遅くなりましたが、 (やいちゃん)
2008-01-08 18:58:22
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく御願いします。

福袋、今日営業さんがいらっしゃいましたが、
「たいしたものが入っていないので、持ってきませんでした」と手ぶらでしたよ。

モモちゃん、可愛いですね。
我が家は、息子が犬嫌い(犬怖い)ので、当分飼うつもりはありませんが、いつか飼ってみたいですよ。
返信する
パトさん (anne)
2008-01-08 21:31:11
こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします。

福袋は、全く思っていなかったので嬉しかったです。
突然の訪問だったので、部屋着でお会いしたのが恥ずかしい

にぎやかなお正月でした。子どもは一人もいませんでしたけど…。
だいぶ落ち着いてきましたが、かまってもらえないと
いろいろなところをひっかきまして「う~ッ」と…
一切無視しなさい、と長年犬を飼っている同僚に教えてもらいましたが
ついつい見ちゃいます。
それで余計激しくなってしまうみたいです。
犬はケージに入れておけるから、まだいいかもしれませんが
猫ちゃんは、新しい家がぼろぼろになってしまうかもしれませんねぇ
返信する
よっさん (anne)
2008-01-08 21:35:46
こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします。

モモを誉めていただきありがとうございます。
楽しいお正月を過ごしてしまったので、ケージから出せ出せと暴れています
静かになるまで、誉めたりご褒美あげたり…いろいろ頑張ります。

営業さんの突然の訪問は嬉しかったです。
年末にはカレンダーもいただきました。
我が家は活用しているので重宝していますよ。
ありがたいです~
返信する
ぽのさん (anne)
2008-01-08 21:43:29
こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします。

年末にもカレンダーを持ってきてくれました。
我が家は結構重宝していますよ。
福袋もちょうど無くなったものもあったので嬉しかったです。

モモは、気に入ってもらったのはよかったのですが
今も「う~っ」「く~ん」と言っています。
ネットで「クリッカー」を買って誉めてご褒美あげて
おとなしくおすわりできるようになりましたが
今度はおすわりしたまま「ほめて~」「かまって~」と
クンクン言っています。
犬を飼っている同僚から「布をかぶせてあげると落ち着くよ」と
教わったので、ケージに布をかぶせました。
今度は鳴かない代わりに、布を取ろうと一生懸命フンフン言っています。
そのうち疲れて眠るかな。早く寝てください
返信する
ねねさん (anne)
2008-01-08 21:49:30
こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします。

トイプーは、本当に抜け毛が少なくていいですね。
頭もなかなかいいみたいですが、モモはまだ赤ちゃんと言うこともあって
甘えっ子です。もうしばらく、いろいろしつけなければ…。
ねねさん家には、わんちゃんもいるんでしたっけ?
今度UPしてくださいね。ぜひ、見てみたいです。

灯油、厳しいです。
民主党が与党になったらちょっとは変わるかな。
まあ、どっちもどっち、一長一短でしょうね
返信する

コメントを投稿