あんのお花畑☆つれづれ日記

「あんのお花畑」の名前で押花教室をしています。押花の傍ら、気の向くままにハンドメイドを楽しんでいます。

新たに始めてみた事。

2016年09月19日 | 日記
この間からチマチマと作業してた切り絵。
所々失敗しながら無事に出来上がりました



これから本格的な秋・冬に向かうぞーというのをイメージさせる
ハロウィン物は作ってて楽しいです

夏のインテリアはそろそろ片付けないと

ところで、新たに挑戦中です。



デコパージュ。
今まで、貼るだけでいいデコパージュはお手軽そうな感じがしててイマイチ
興味が沸かなかったんだけど、やってみると柄の組み合わせとか考えるのが楽しいです

まずは我が家のインテリアに前々から加えたかったアルファベットのオブジェ。
最初はパステル系にしようと思いましたが、アンティーク調の柄で統一する事にしました



もう1個「S」があります。
「A」「K」「S」でうちのWANSのイニシャルです。
材料はすべて100均で揃えました。

これを始めたきっかけはうちの兄。
「石鹸を手作りしたい」と急にモノ作りに興味を持ったのはいいけど、
元々めんどくさがりで飽きっぽいのでどうせ続かないと家族総出の反対に合い、
代わりに手軽に出来そうなデコパージュを提案してみました

で、ホントに簡単なのか試してみようと。。。
私は結構楽しめると思いましたが・・・どうかなぁ・・・?
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼちぼち、ハロウィン。 | トップ | デコパージュ・・続き。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事