あんのお花畑☆つれづれ日記

「あんのお花畑」の名前で押花教室をしています。押花の傍ら、気の向くままにハンドメイドを楽しんでいます。

ほぼ日手帳、追加!

2017年04月05日 | 日記
ほぼ日手帳を使い始めて無事に半月を超えました
最近はちょこちょこっとイラストなんかも描いてます。
挿絵程度にね。
普通の日記だったら絶対続かないのに、どうして半月も続いているのか不思議でしょうがないです

ところで、この度4月始まりの「weeks」を1冊追加しました。
こちらは完全仕事用。
使い勝手の良さに、仕事でも使ってみようと思って。

覚書用に2年前から使い続けてる手帳があるにはあるんだけど・・・
weeksだったら1週間ごとにページを更新出来るので、細かい覚書をチマチマ書き綴るにはいいかな~と思って。

うちの社長(兄ですが・・)、商談の時の話を後々になって確認してくることがあるんだけど、
半月ぐらいならともかく、半年後ぐらいに聞かれたってこっちも覚えてない
手帳を確認するにも好みに合わせて4冊も手帳を持っててどの手帳に書いたのか、メモ用紙なのか、残ってるのか捨てたのか・・サッパリ分からない
年末や年度末の忙しい時期になると特にそういう事が増えてくるので、
覚えておいた方がよさそうな事を全部控えようかと思って。。。

「あの時、なんて言うたっけ??」って聞かれて
「え~~~~それいつの話今聞く」って
事が時々あります。。。

もちろん予定を書くためのホワイトボードも壁1面につけてもらってるんだけど・・・
長期の予定を書いていくと「今日の予定」を書くスペースが無くなってくるし、
大き目のメモ帳に一覧にしておいても、紙1枚だと紛失することだってある。

その点、私の手帳なら紛失の恐れはないし、いざっていう時にすぐ確認してもらえる
お試しで使うにはちょっと値が張りますが、使ってみます
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほぼ日手帳を一週間使ってみ... | トップ | 1ヵ月・・・続いた! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。