あんのお花畑☆つれづれ日記

「あんのお花畑」の名前で押花教室をしています。押花の傍ら、気の向くままにハンドメイドを楽しんでいます。

家計簿。

2016年12月07日 | 日記
この間から作ってた我が家の来年の家計簿。
やっとこさ出来上がりました



無地のルーズリーフが欲しかったけど、売ってなかった
しかも、「A4」のバインダーが1個余っていたのでちゃんと確認してルーズリーフを買いに行ったのに、
売り場の前で「あれ?A4だったっけ?B5だったっけ??」と悩む始末・・・

でも、ま、ちゃんと形になりましたよ



ダンナの給料日始まりの1ヵ月です。
基本的に毎月使うのはこの3ページ。
最初のカレンダー部分は毎日の献立でも書こうかな~。
予定や出来事は手帳を使ってるし。

で、収入と固定の支出と貯金。
2ページ目にそれ以外の支出。
3ページ目に生協とユニコ(ユニー系のショッピングセンターでの電子マネーです)以外の食費。
主にドラッグストアやコンビニで買う物かな。

後、年間の公共料金の一覧表と生協の利用金額の一覧表と
特別支出、贈答の一覧表を作ってます。

贈答はあまりやり取りがないので、最近控えを作ってなかったんだけど・・・
そろそろ姪っ子や甥っ子のお祝い事が増えてきたので
来年からちゃんと控えようと思ってます

毎月、イラストや色を変えて飽きずに使えるようにしてみました。
使いにくかったら・・・翌年からまた市販の物を買ってみよう

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎年悩むこの時期 | トップ | 大掃除前に・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事