あんのお花畑☆つれづれ日記

「あんのお花畑」の名前で押花教室をしています。押花の傍ら、気の向くままにハンドメイドを楽しんでいます。

ハートのオブジェ&シルコット

2016年10月18日 | 日記
長らく放置していましたが、デコパージュの方も途中で止まっています

リバーシブル仕立てのハートのオブジェは↓↓↓こんな感じで出来上がりです。



次は実用品で、シルコットにデコパージュする予定で、途中までしたのですが・・・



ここで、我が家にとってはとんでもないトラブルが発生して、この後手付かずです・・・

実はうちのWANSがマジギレのケンカをするようになってしまって
ハンドメイドどころではなくなりました。。。
へたをすれば命に関わってくるし、場合によってはどちらかを里親さんを探して手放す事も考えなくちゃいけないし。。。と、かなりへこんでました

でも、へこんでばかりもいられないので、原因を探って改善出来ないかと考えて獣医さんに相談したり、ネット検索してみたり・・・・
そうこうしてるうちに原因がなんとなく分かってきたので、今関係改善に向けて新たな躾けに取り組んでる最中です。

気を抜くと(人間側が・・)またケンカが勃発する可能性もまだまだ十分あるので、その一触即発のタイミングを見逃さないように常に気を張っていなくちゃいけませんが、最近は少しずつ2匹が歩み寄りを見せているので
地道にコツコツと躾けていくしかないかな~って思ってます。
少しずつ人間の方にも余裕が出来てきたかなって感じなので、そろそろシルコットの続きをしたいな~って思ってます。

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペーパーナプキン | トップ | デコパージュをお休みして »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。