ナチュとの毎日

ナチュラルな夫との毎日。

笑ってこらえて

2014-04-19 15:34:41 | Weblog

所さんの笑ってこらえてを観ていた

ナチュの大好きな番組。特にダーツの旅がお気に入り

ある村にて、70代後半くらいだろうか?男性が画面に登場。

男性     「所さんと同級生だもん。」

と言い出した。どう見ても所さんよりずいぶん年上。

もちろん冗談で言ったのは一目瞭然である。

ナチュ    「思えないよね~、この二人(所さんと70代男性)が同級生なんて~」

私      「は本当に同級生だって思ってんの

ナチュ    「えっ?

私      「どう見ても同じ年じゃないでしょ~

ナチュ   「いや、だから同級生っていうか同い年で・・・(と小声になる)

ここで気づいたようだ。またやっちゃったって。私に背を向け小さくなっていった・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お蕎麦屋さんにて

2014-04-17 14:35:26 | Weblog

昼休みにお蕎麦屋に入ったナチュ。

たぬきそば、親子丼、ざるそば・・・とメニューを確認。

しかし単品じゃあ足りないから何かセットものはないかと物色・・・

すると壁に「ミニ天丼セット・ミニカツどんセット・・・」などセットメニュー発見

ナチュ    「ミニ天丼セットひとつ

店員     「ミニ天丼セットですか?」

ナチュ    「はい」

店員     「ミニですか?ミニでいいんですか?普通にしましょうか?」

ナチュ    「ミニでいいです・・・

店員     「ミニ天丼セットですね」

ナチュ    「はい・・・

そして帰宅して私に報告。

ナチュ    「だって、ミニって書いてあるんだよ。普通なんてどこにもなくて

         ミニのセットしかないのになんでミニでいいんですか?って確認されるの?

         ミニ天丼セットで900円もするのに普通にしたらもっと高くなるでしょ。」

まあ、店員さんの優しさ、おもいやり?君はミニ天丼セットじゃ足りないでしょ?ってね

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加