ナチュとの毎日

ナチュラルな夫との毎日。

とは言ったけど・・・

2009-12-08 14:08:14 | Weblog
前日にのろけてなんだけど・・・まったくナチュは
昨日ナチュも私もお休みでした。
休み前日の会話。

私    「あ、私明日でかけるんだよね・・・」

ナチュ  「ふーん。そう・・・」

私    「(へっ?それだけ?何も聞かないの?)

全く私がどこに出かけるか聞く様子無し。
翌日出かける時になって聞くのかと思いきや・・・

私    「じゃあ、行って来るね。」

ナチュ  「うん、何時頃帰ってくる?夜?」

私    「夕方から夜にかけてかな。」

ナチュ  「わかった。じゃーねー

以上。って、ナチュ、あんたは妻が出かけるのに何も聞かないのか?
そりゃ、根掘り葉掘り聞かれるのは面倒だけど、どこに行くのか位聞いても
バチは当たらんだろうが・・・
祖母宅へ母とお出かけだし。やましいことも無いから聞かれても困らないし。

帰宅後、きっと「今日はどこに行ってたの?」って聞くんだろうと思ってたら。
お互いに買ってきた買い物について一言。

ナチュ  「野菜買ってきてもダブらないね。
      あ、キュウリと玉ねぎはかぶったか~

っておいおい、そんなことはどうでもいいじゃないか。聞かないのかい?
私が言い出すまで全く忘れているのか、何事もなかったような会話。
しびれを切らして私が言った。

私    「ねえ、今日私がどこに言ってたか聞かないの?」

ナチュ  「だって何回も聞くと悪いでしょ?」

私    「何回も・・・って1回も聞かれてないけど

ナチュ  「そうだっけー


私に興味のないナチュだとわかりました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のろけ

2009-12-06 16:06:13 | Weblog
最近嵐ファン(相葉君)になった私。
昨日は私の友人(大野君ファン)がきて、嵐のDVD鑑賞しながら
飲んで食べて満足

しばらくしてナチュ帰宅。
多分・・・全く嵐には興味の無いナチュ。
でも文句も言わず、繰り返されるDVDを見ながら談笑

友人は酔っ払い自分の世界へ・・・大野君にメロメロになりながらベロベロ

そして、飲んで勢いに乗った私は「踊ろう!」と思った。
ナチュも誘い、Crazy Moon を踊った。踊ったというか・・・暴れた。
今日も朝から仕事のナチュは途中でBEDに戻るが・・・
「Truth」も踊ろうと誘う私に断ることもせずまた暴れる?ナチュ。
その間何度も曲がかかるように、終わるとスイッチを押すナチュ。
ダラダラの友人・・・酔っ払いって楽しい

今朝起きてナチュは一人仕事へ。

普通なら、明日仕事だし、嵐興味ないし、踊りたくないし・・・と
イヤな顔をする旦那がほとんどであろう。
でも楽しそうに踊る?ナチュ

そして思った・・・「ナチュと結婚してよかった。」

珍しくのろけのブログでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母あなたもか・・・

2009-12-04 11:41:52 | Weblog
実家には猫が3匹いる。
その中の1匹が具合が悪く・・・獣医さんのところに先日1泊入院。
翌日迎えに行っていいか問い合わせの電話をした母。

母    「○○の◇◇ですが・・・昨日入院したぴゅんぴゅんは
      退院できますか?」

病院   「はっ?今日退院ですか?」

母    「ええ、退院できますか?昨日入院したんですけど。」

病院   「もういちどお名前をいいですか?」

母    「○○の◇◇です、ぴゅんぴゅんですけど。」

病院   「へっ?昨日から入院されてるんですか?」

母    「そうですけど

病院   「えーっと・・・お名前が・・・」

母    「ぴゅんぴゅんです。○○の◇◇です

ここで母何かおかしいと気づく・・・確か老眼鏡をせず電話帳を見た

母    「すみません、どちらにかかってます?

病院   「☆☆中央病院です。」

母    「すみません、間違えました。

どうも電話帳の一行上にあった普通の人間の病院にかけてしまった母。
きっと、あの病院では「今日変な人から電話があった。」と笑われているだろう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加