ナチュとの毎日

ナチュラルな夫との毎日。

番外編!(B型)

2007-07-30 22:10:37 | Weblog
うちにB型のうちの母がきた。(ナチュ=B型)

母    「お母さんさぁ、知らなくてDVDも巻き戻しするもんだと思って
      この前、巻き戻ししちゃったよ。」

私    「はぁ~何言ってんの

ナチュ  (無言&?が浮かんでる顔)

私    「ビデオじゃないんだから、巻き戻しはいらないでしょ。」

母    「わかんなくて~。巻き戻して再生すると最初に戻ってるんだよね」

私    (

ナチュ  「巻き戻ししなくていいんだっけ?」

私    「ねぇ~・・・何言ってるの?DVDだよ。しなくていいでしょっ」

なんとなく納得したナチュ&母。どうなってるんでしょう?この世の中のB型。
っていうか、私の周りのB型の人たち~・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケンカ!

2007-07-26 11:50:24 | Weblog
仲良しの私とナチュなのに・・・
ほとんどケンカもしたことないのに・・・

某銀行の、立体駐車場に入れるにあたり・・・
過去2回ほどその駐車場に入れたことがあるが
昨日は駐車場のおじさん(おじいさん)に断られて頭にきた私
前に入れたことがあると言っても、「ギリギリで危ないから。」
なんだその理由は。ぶつかってないし、入ったっつーのっ

私の車は車高がちょっと高いけど
155cmまでは入るんだっ!
だいたい自宅のマンションの駐車場と同じ高さだっつーのっ

おじいさんじゃ埒が明かず、銀行の人にクレーム入れてやる!と怒る私

ナチュ  「いいじゃん、そんなに遠くないんだから(平置き駐車場が)」

私    「いいや、雨だったらどうすんの?」

ナチュ  「いいじゃん。」

私    「絶対に、銀行の人に文句言ってやる

ナチュ  「なんで~?いいじゃんそんなこと言わないで。」

私    「だって2回も入れたことあるし、何?ギリギリで危ないって?
      絶対に文句言ってやるっ。あの警備員はなんだってねっ」

ナチュ  「じゃあ銀行行かない。一人で行ってきてよ。」

私    「なんでそんなこと言うのよ。(ナチュが来ないと話にならんので」

ナチュ  「だって、あの人たち仕事探すのも大変なんだよ。
      もし今度来た時に居なくなってたらどう思う

私    「別になんとも思わないっ

こんなやり取りをした挙句、結局わたしが折れて文句も言わず・・・
ナチュはいい人だけど、いい人過ぎないか?
無理なところに車を突っ込むわけではなく、過去に停めてるのに。
あのじじぃの意地悪としか思えない。
平置きの駐車場に停めて、じじぃたちの前通った時も
「悪いね」とか、「すみませんね。」の一言もないっ
ったく、年寄りのくせに常識もない。
この私の怒りはどこにぶつければいいんだっ

次に何かクレームを言う時に倍増しそうだ・・・
次に私にクレーム言われる誰かさん、お気の毒様
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストッキング

2007-07-19 01:29:47 | Weblog
今日はお仕事でした。
だいたいパンツが多いんですけど・・・
やはりおばちゃんになったからでしょうか?
パンツの下にはひざ下ストッキング

そしてお風呂に入る前、ダラダラとTVを観ていた時のこと
私はひざ下ストッキングを脱いでおりました。
メデューサが終わり・・・

私    「さて、お風呂入ってこよっと。」
                (と、ひざ下ストッキングを持ち上げる)

ナチュ  (それを見て)「え~、どうやって脱いだの

私    「秘密の脱ぎ方があるんだよ。

ナチュ  「え~、どうやって???」

私    (ストッキングを見せて)「こんなんだよ。」

ナチュ  「・・・

誰でも考えればわかるようなことを、真剣に考えてしまうナチュ。
このブログを書いてる間に、今日もなナチュでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

泡?!

2007-07-02 01:00:43 | Weblog
今日私は友達の家で飲んで帰ってきた。
「おかえり~」と迎えてくれたナチュの顔に何かついてる

それは右のこめかみに、なぜかついてる「泡」でした。
私は「泡」・・・???と思いナチュ自身に見せてみた。

私   「何も言わずに、こっち(洗面所)に来て」

ナチュ 「なんで???」

私   「いいからっ(笑)」

ナチュ(鏡を観る)「出てきちゃったんだよね~。」

私   「何が???」

ナチュ 「何かが・・・」

と、言いながら、泡を水で洗い流すナチュ。
泡が顔についてて気がつかないって・・・
そんな人いる
34歳だよ・・・

そして、しばし笑う私。

リビングに戻り→再度何の泡なのか聞いてみる。

私   「ねぇ・・・なんの泡?」

ナチュ 「思い当たるふしはあるんだよね」

私   「何々?」と言いながら、お風呂に入った時の流し残しかと思う私。

ナチュ 「さっき、お弁当箱洗ったんだよね~。」

私   「

お弁当箱洗って、こめかみに泡つけてる34歳っている?
やっぱりナチュだ~・・・いつもネタをありがとう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加