にじいろ安場in浜松

静岡県浜松市を中心に
「LGBTを含むセクシュアルマイノリティが暮らしやすい社会の実現」
を目指す団体ですw

HIV「共に生きる感染者の思い 夫夫で治療に向き合い」記事のご紹介

2017年01月18日 | おおはた君のちょっと豪華なひとり言w
にじいろ安場 代表の大畑です

今日は僕のお友達 いくさんが取材を受けた記事について紹介します
10分弱の動画があります
ぜひ、ちゃんと10分時間をつくってご覧ください
歩きながら、なにかしながらじゃなくて、ちゃんと座ってご覧ください

例えHIVに感染したとしても、自分らしく生きていける
パートナーと幸せに生きていける、そんな事が伝わりました

そして、「HIV/AIDSが僕を輝かせてくれている」
すごくよく分かります
僕が同性愛者として生まれ、こうやって活動もしながらパートナーと幸せに生きている
そんな事に通じる、というか同じ想いなんだな、とうれしくなってしまいました

10分ほどの動画ですが、正直、僕泣いちゃいました
だって本当にカワイイ2人なんですもん
本当に2人とも仲良くさせてもらっていて、
本当に素敵な優しい2人なんですよ
13年って言っていたから、僕と僕のパートナーより少し先輩かな

また元気なお二人に会う日を楽しみに

http://mainichi.jp/articles/20170118/k00/00e/040/221000c

この記事をはてなブックマークに追加

「多様な性 理解が大切」2016年11月26日 中日新聞より

2017年01月17日 | ACTION=LIFE

この記事をはてなブックマークに追加

LGBTムービー 「チョコレートドーナツ」もう観た?

2017年01月17日 | おおはた君のちょっと豪華なひとり言w
今日TSUTAYAさんに行ったら、こんな特集が組まれていて
僕の大好きな映画「チョコレートドーナツ」が選ばれていた

いや、当然と言えば当然なんだが

こんなにLGBTムービーが表に出てきて、脚光を浴びるのはほんと、ここ最近な気がする

ま、うれしい限りだ

「好きな映画」であることには間違いないが、正確に言うと
セクマイ当事者として、又はその支援者として
「死ぬまでに必ず観なければいけないLGBT映画」であろう
だって、「火垂るの墓」と一緒で「もう一回観たい」とはどうしても思えない
いやいや、すごいいい映画なんだけどね

まだ観てない人は、レンタル屋さんへGOしてください

と、「フィラデルフィア」「リリーのすべて」もまだ観てない人は
同じくレンタル屋さんへGOしてください
繰り返しになるが「パレードへ行こう」も外せないよね

映画大好き 大畑くんでしたw





この記事をはてなブックマークに追加

「ハンズ オブ ラブ」「ジュリエッタ」1月27日(金)まで cinema e-raさんにて

2017年01月17日 | ACTION=LIFE
先日お伝えした LGBTムービー 「ハンズ オブ ラブ」
そして、オープンリーゲイとして有名な「ペドロ アモドバル監督」の最新作「ジュリエッタ」が
1月27日(金)まで浜松市 cinema e-raさんにて絶賛上映中
http://cinemae-ra.jp/

1月14日〜1月20日
ハンズ オブ ラブ 14;25〜16;10
ジュリエッタ 16;15〜18;00

1月21日〜1月27日
ジュリエッタ 14;10〜15;55
ハンズ オブ ラブ 18;20〜20;05

お見逃しなく
ある意味この2週間は「勝手にLGBTフィルムフェスティバル」




この記事をはてなブックマークに追加

菊川市議選立候補者について思う事

2017年01月17日 | おおはた君のちょっと豪華なひとり言w
LGBTは関係ない話

菊川市議選立候補者24名中

女性の立候補者は「3名」のみ
20代 40代の立候補者は「2名」のみ

これで女性の声が市政に反映されるのだろうか

これで若者の声が市政に反映されるのだろうか

特にこの5名について注目していきたい

女性3名は教育関係が多いようだ
そーなんだねー


この記事をはてなブックマークに追加