気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015-04-06 10:42:25

2015-04-06 10:42:25 | Weblog
放置状態ですみません
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

突然の訃報

2012-08-11 00:58:36 | あにまる
日本テレビの朝の報道番組ZIP!のZIPPEIスマイルキャラバンに出てくる2匹の兄弟犬ジッペイが、

9日夕方、車内で熱中症になり亡くなったそうです。



毎朝ほぼこの番組を見て出勤していますが、オリンピックのこの時期は主人があちこちチャンネルを変えるので

10日の朝、番組でこの訃報のお知らせがあったことは全く知りませんでした。

夜になってネット立ち上げて初めて知り、ただただ驚くばかり・・・・。


思わず涙が出ました。



昨年9月に高松での生中継のときには、主人と二人で早朝から家を出て

ジッペイに会いに行きました。

その日は祝日で会場には1500人というものすごい人の数で、私が見たジッペイはしっぽと横顔。

でもすごく綺麗でした。ステッカーもいただいて、ダイスケくんも近くで見れて大満足で帰ったあの日がよみがえりました。



直に見に行ったから余計にジッペイびいきもしていて、死んだと知って涙が止まりませんでした。



飼い主はもちろん、相棒のダイスケくんも相当ショックだろうと思います。

だってまだ4歳ですよ・・・・。



改めて車内の熱中症の恐ろしさを感じました。

エアコンつけていたのになぜか切れていたって・・・。


小さな子供が亡くなる事故も同様のことをよく聞きます。

車の仕組みは詳しくわかりませんが、自動的に(たとえば走行してないと)切れることってあるんでしょうか?


それとも犬の体のどこかが偶然にもエアコンのスイッチに触れてしまったのでしょうか。

過ぎたことをとやかくいうものではないのかも知れませんが、

このようなことは二度とあってほしくないです。




ジッペイ兄弟、そして一緒に乗っていた亡くなった5匹の犬たちのご冥福をお祈りいたします。



ジッペイ、今までありがとう。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

石鎚山登りました

2011-10-11 13:44:15 | Weblog



久しぶりの更新です。


先日石鎚山に登ってきました。

天候も良く登山日和でした。



決して登山が趣味でもなく、登り慣れているわけでもなく

日頃ほとんど歩かない私が今回無謀な挑戦をよくまあしたものだと我ながら感心しました・・・。



まあ友人からのお誘いあってのことなんですがね。




でも景色もいいし、すれ違う人と交わす挨拶も気持ちよくて心のお洗濯ができました。








通勤時間3分を車で通う運動不足の私ですが、鎖で崖を登ることにも挑戦しました。



自分で言うのも何ですが、私高いところやこういう崖を登るのは結構得意なんです。

怖さとか登りにくさとか全然感じなかったですねー。



友人は半泣きでしたが・・・・。






はい。証拠です。




とにかくまあものすごい人でした。


こんなにたくさん狭い頂上にいたら山が崩れるんじゃないかっていうくらいの人でした。





今はふくらはぎの筋肉痛と闘っております・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

食べたいけど…

2011-06-16 20:25:31 | Weblog
おいしそうなスイーツ
ダブルベリーのケーキにマカロン。



すっごく食べたいけど


実はこれ粘土で作られた物です。


本物より小さめサイズですが、本物と見間違います。



粘土細工が大好きな子から頂きました。


偶然にももうすぐ誕生日の私。彼女はそんなことは全然知らなかったけど
私は大感激でした。



しかしどこから見ても本物そっくり

これ見てたら甘い物食べずに済みそう~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芍薬まつり

2011-05-22 22:50:34 | プチ幸せ
先週マイントピア別子の芍薬まつりに行きました。

色んな種類の芍薬が綺麗に咲いてました!





一口に芍薬といってもみんな違いますね。

名前も面白いのがたくさんあったのに何にも覚えてない・・・・



でも癒されました♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとときの癒し

2011-05-10 10:00:44 | Weblog
市内某所に咲いた芍薬です。

見に行った友人から画像を戴きました。


あまりの見事なさきっぷりにため息です。


昨日ニュースでここの放送してて今週末が見頃らしいです。


実物見てみたいですね。

先週くらいまでは実家の藤の花が綺麗に咲いてました。

来月は紫陽花です。


楽しみです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お腹空いて眠れないことありますか?

2011-03-06 00:45:29 | Weblog
空腹で目が覚めてしまいました。

今日というかもう昨日になるのかな、
朝食べたきり夜まで食べずであまりの空腹で夜はすぐお腹いっぱいになってしまい、
こんな真夜中に再びお腹が空きはじめました。


でも食べずに耐えます。

こんな時間に食べたら大変!



空腹を耐えしのぐために美味しそうな画像を

と言っても生肉…



先週のゴルフコンペの景品です。


えーと結果は惜しくもビリでした。

でもドラコンひとつ取りました。そちらの景品はボールでしたが…


このうまそうな肉は先週さっそくすき焼きでいただきました。


めちゃめちゃ美味しかったです~


普段はまずこんなお肉にはありつけません。

今ひたすらあの味を思い出してますが、どうやら逆効果だったようで
ますます何か食べたくなってきましたー



お腹すいたー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフ行ってきます

2011-02-17 23:07:10 | Weblog
来週、ちょー久しぶりにゴルフ場でラウンドします。


何年ぶり?  



3~4年は行ってないはず。

スキーもそれくらい行ってません。今年は雪も豊富だし1度は行きたいものです。





ゴルフはまったく練習していないので主人はまったく相手にしてくれなかったけど

昨年?義父がコンペでホールインワンしたので

そのホールインワンコンぺに参加させていただくことになりました。




初めて行くコースなので楽しみ♪ 主人はかなり不安げですがww




BMがほぼ確定していますw



それでもいいのだ~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

8kg

2011-02-01 13:55:27 | Weblog
結婚して丸6年で13kg太り


この約1年で8kg減りました!!!



ここからが大変。せいぜいあと2kgくらいかなあ。




昔の洋服たち、捨てずに置いておいてよかったあ。






特別ダイエットしたわけではないけど、食べる量が減ったのが一番の要因かな。


この私がラーメン屋で替え玉もせずライスも頼まず

牛丼屋では大盛りだったのがミニで満足しているのです。



間食もすごく減りました。食べるよりも寝たいです・・・・







コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

癒しの救世主

2010-12-08 22:01:42 | あにまる
アンのいない生活に慣れてきて気がついたことがありました。


癒しがない・・・・・



仕事や研修で疲れて帰ったときにアンに毎日めちゃめちゃ癒されていたんだなあと
いなくなってつくづく感じています。



アンがいたときはふくよかなお腹に顔をうずめたり肉球プニプニしたり
思いっきり抱きしめたりしてると脳の疲れやストレスはかなり解消されてました。



それが今ではストレスも疲れも溜まりっぱなし・・・・

夜中も眠れず眠りも浅く、毎日目が充血。

背中が痛くてたまらんし・・・


マッサージに行く時間もありません



時々心さえ折れそうになりかけてる私ですが、そんな私を支える救世主が!!!





熱~い視線を感じます




なんとシェパード!!!


実は新しく駐車場が変わり、そこで飼われていワンコです。

名前はすず。9歳の女の子だそうです。




毎日このすーちゃんと戯れて癒されてます。

大きいから撫で甲斐があるし、大きな前足で一生懸命訴えかけてきます。



すずが私を見てク~ンク~ンと鳴いてると、その家の女の子が

「すずがこんな鳴き方するの珍しい」と言ってました。




どうやら私のこと好いてくれてるみたい





残念ながら柵があるので思いっきり抱きしめることはできず・・・・






でも今はこのすずが私の疲れた心を癒してくれています



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加