ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

鹿・・・その顛末

2006-07-10 20:15:37 | Weblog


ご記憶だろうか?

今年4月末~5月あたり、このBlogで鹿の話が炸裂した。知り合いの結婚式二次会のビンゴで・・・

1等賞がダイムラージャガー(実車)・・・写真はイメージ


2等賞が鹿の剥製


3等賞がイタリアペア旅行

その1等賞をKWEENギタリストのブライアン・ワキブチが当て、2等賞をワシが当ててしまったという話である。

その後、「東京から沖縄ピースフル・ラブ・ロック・フェスティバルのKWEENを応援に来てくれる方」にプレゼントしようとして断られ、Ac.Queenでアコギを貸してくれた後輩にお礼としてあげようとして断られ、KWEENのベーシスト、ジョン・フリハタが欲しいと一度は言ったものの、その鹿の大きさにメゲたのか、話は立ち消え。さらに、KWEENのキーボード、スパイク・ヒロセのプロデュースする女性シンガーSeLiが欲しがっているという話があったものの、それも立ち消え。さらに、もともとの持ち主に「新築祝いに持ってゆきます!」と言ってみたら、「うちは倍返しがポリシーなので」と脅かされ・・・鹿が倍(2頭)になっても困るし

哀れ、行き先をなくして、ワシの車の後部座席に座ったままの鹿であった。


あれは、5月末日のことじゃったぁ・・・

話は長くなるが、ワシは9年間勤務していたグローバルナレッジネットワーク(株)・・・これ、番組でも公開されちゃったので、ここで書いても差し支えあるまい・・・を、今年5月末で辞めた。正確には4月末で役員を降り、5月は顧問として残り、5月末に退職したわけだ。その最終出社日であった5月末日・・・ワシは離職票受け取りだとか、セキュリティカードの返却とかで出社した。同社では、当初マーケティング本部長から仕事を始め、次に新規ビジネス開発本部長、ラーニングソリューション本部長(いわゆる技術部門の責任者)などをやり、最終的には管理本部長をやってたワシ。その最終部署の部下、総務責任者のT君と直属ではないがマーケティング責任者のI君を呼ぶ。

ワシ:「T君、I君、ラーメン食いに行かない?」
T君:「いいですねぇ、行きましょう!」
I君:「はっきり言って夜中のラーメンは体に悪いけど旨いっすね、行きましょう!」

というわけで、代々木の野方ホープに向かう。いつものようににんにくを搾りまくって中華そばを食い、思い出話などでひとしきり盛り上がる。そして23時を大きく回った頃。

ワシ:「T君、もう電車で帰れないんじゃねーの?」
T君:「そうですね、難しいです。送ってもらえません?」
I君:「こらっ!T、部下の分際で江藤さんに送らせるとは何事じゃ!
ワシ:「まぁまぁ、よいではないか・・・到着する頃にはワシはもう上司じゃないし」

ちなみにT君は上尾市に住んでいる。ワシは横浜。全く縁もゆかりもない場所である。

ワシ:「わかったよ。最終日だし、明日からプー太郎なんで、時間も気にならんし。」
T君:「やったぁ!ありがとうございます!」
ワシ:「ところで、お前、この前【鹿】欲しいって言ってたよな?」
T君:「ええ・・・言いましたよ。」

それ以上言及せずにほくそえむワシ。そして車は代々木を離れ、首都高速に入りさいたま方面へ。約1時間後にT君の家に到着する。

ワシ:「T君、これまで世話になったな、ありがとう」
T君:「こちらこそありがとうございました!」
ワシ:「お礼と言っては何だが、これあげるよ!」

後部座席にもぐりこみ鹿を取り出すワシ。それをT君に渡して、ワシの車の前で写真を撮る。そして、そのままワシは車に戻り・・・

じゃあ、またなー!

と一言残して、上尾を後にした。その後、鹿は上尾市のT君の家の玄関にぶら下がっているらしい。その日はもう遅かったのだが、その翌日。犬は吠えるは、子供は騒ぐ。奥さんは目を回すで、T君宅は大変な騒ぎだったそうな。

あの鹿は「蝦夷鹿」である。神奈川よりは微妙にふるさとに近い埼玉県に落ち着くことになり、鹿もよろこんでいるらしい(T氏談)。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編沖縄日記 2006年ピー... | TOP | ANNANライブ続々決定中! »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (あき)
2006-07-10 21:09:06
嵌められたぁという感じですかね。

そんなの貰ってどうするんだろうか。

1週間程度なら、まぁ、ネタにするとして。

1ヶ月も1年も鹿がある。。。邪魔で仕方ないだろうなぁ。

かわいそうに。。。





しかし、まだ鹿ネタあったのねぇ。
返信する
鹿たない(しかたない)じゃない (ANNAN)
2006-07-11 00:06:07
>>しかし、まだ鹿ネタあったのねぇ。



へえ、ありやした。

しっかり暖めて熟成させておりやした。
返信する
わ~~~ィ♪ (オスカ~)
2006-07-11 01:14:57
鹿ネタだ~シカネタだ~~~♪



いいオチでしたねぇ。

もうちょっと経ってしまったら、腐ってしまうネタでしたね~。
返信する
きゃははははっ (non)
2006-07-11 02:29:52
真夜中に一人大笑いしてしまいました

てっきりどこかの家に落ち着いていると思っていたのに…

ぷぷぷっ



困ったろうなぁ

でも

そのときのANNANさんの「やった」って顔を見てみたかった

(^O^)
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog