ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

那覇まつり出演記(その1)

2009-10-15 04:00:01 | Queeness
さてさて、すっかり遅くなってしまったが先週末。ワシがボーカルを務めるFreddie Eto & Queenessは沖縄最大級のお祭り「那覇まつり」出演のため、沖縄へ行ってきた。ここから何回かにわけて、そのお祭り出演記のレポートである。例によって、この記事では本番まで行き着かないと想定されるが、そこはお許しあれ

ツアー初日
メンバーは羽田をポケモンジェットで飛び立ち、那覇へ向かった。



飛行機に乗る前からビールでご機嫌なメンバー達。今回、747-400の2階席に陣取ったメンバー。スタッフ含めて全部で6人が、一列に並ぶ。ワシの側は静かなものであったが、ブライアン・ちゃ~り~・ヨシカワ君を中心とするメンバーが座った側はとにかくうるさい



そりゃそうでしょ?だってこんな感じで次々とビールが空っぽになるんだもん。



他人のふりをして、さっさと寝てしまうワシであった。そして那覇に無事到着し、バンドメンバーはそのまま那覇の夜に繰り出してゆく。そして、ワシはマネージャ氏&スタッフと共に沖縄市(コザ)へ移動する。KWEEN時代から多大なる応援をして下さっている、スナック「J」のママがいる。この、通称Jママのお店が開店10周年だということで、パーティーをやっていたのだ。


移動中に見つけたお店
なにが「最強」なのだろうか?
ちょっと気になるな

もちろんギターを持ってお店に行って、しっかり1時間を超えるライブをやってきたのだ。KWEENとして最初に出演したピースフルラブ・ロックフェスティバル。その後も県外バンドとしては超異例の連続出演をさせて頂いているのには、コザのファンの皆様の多大なる声援のお陰なわけで本当に感謝している次第である。


こんな感じで歌い


沖縄のシンガー、謝花エルも花を添え


そしてコザの名物オヤジ
豊田さんも花を添える



そんなこんなで夜もふけて・・・

さぁ!JETに行くか
JETとは、これまた以前からずーっとお世話になってるライブハウスである。東京のライブハウスとは違い、ここはいつもハコバン(=JETというバンド)が演奏してる。突然のワシの登場にバンドの皆さんはビックリしてたみたいだけど、もちろんステージに呼ばれて、Bohemian Rhapsody (Queen)とDust In The Wind (Kansas)を一緒に演奏して盛り上がる。



翌日は那覇でライブ。ということで、ホテルも那覇である。よってコザの夜を堪能する一歩手前で那覇に戻るワシであった。しかし、腹が減ったなぁ。夜に食事するのはデブの素ってのは判ってはいるんだけど、仕方なく?ドライブインのA&Wに寄って軽く飯を食うのだった。




というところで、レポートその1はおしまいである。ところで、那覇まつりでのQueenessライブに関してはいくつかのブログ記事を見つけたので、リンクを貼ってみようと思う。皆さん、感想ありがとうございました!

沖縄の風景
まっさら 「かぐやひも さらまわし的日常」
イハタケ♪Blog
ひらパーKOOさん
ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公私共に忙しく・・・ | TOP | 那覇まつり出演記(その2) »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきましたー☆ (ゆっち☆沖縄)
2009-10-15 20:18:06
ライブさいこーでした
まわりの方も一緒にノリノリで^^
ホントに楽しかった~いってよかった

おばとチビと3人で写真お願いしたら
心よく写ってくださって
本当にありがとうございました
おなかもさわりたかったんですけど~次回のお楽しみ
CDもすっごいよかった!!!!!!!!!!毎日聴いてます
また沖縄にきてくださいねー楽しみにしてます

最強食堂は多分、値段の安さと量の多さが最強
ありがとう! (ANNAN)
2009-10-17 14:36:33
ゆっち☆沖縄さん

ご来場ありがとうございました!
おなか???
今度触ってくださいな。ちなみに「難産のお守り(笑)」と言われてますが・・・

また沖縄行ったら見にきて下さいねー。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Similar Entries

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。