みっかぼうず。

ものぐさ&ぐ~たら三日坊主の、ドラマ・映画・本のオボエガキ&おりおりの記録。

検定。

2017-04-24 01:20:14 | 日常あれこれ
ネイル検定のモデルをした。

小さいころ肌が荒れていたので、爪を伸ばす習慣がなかった自分が、
ここ3か月伸ばしっぱなし。

10日切らないとうずうずする位だったので、
最初はかなり具合が悪い感じだった。

加えてネイルも長い爪もダメな職場なので、
クレームが来ないかと毎回ひやひやしていた。

途中包丁で削れたり、引っかかって削れたり
何度か危機はあったものの、必要な長さを保つことができた。

それでも、やっぱり伸びた爪は多少のストレスでもあった。
そうなると不思議なことに、他人の爪も気になってきて、
職場で観察するのが結構面白かった。

もう切っても大丈夫だけれど、これを機会に
伸ばしはしないけれど、少し手入れしてみようかな。
何より、手の手入れって、余裕がないとできない。
肌が荒れていた頃や、子育てが忙しかった頃は、
思いもしなかったことだ。
今でも結構手を酷使しているけれど、
今のうちならできる気がする。

手と首筋の年齢は隠せないというけれど、
おばさんなりにさりげなく、整えていられたらと思う。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葉桜ぼたもち。 | トップ | 昨日の弁当。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。