Annabel's Private Cooking Classあなべるお菓子教室 ~ ” こころ豊かな暮らし ”

あなべるお菓子教室ではお伝えできなかった”お話し,コツ,それに海外のレシピ”を合わせてご紹介していこうと思っています。

ハーブ

2017年05月25日 | セージ

セージ

 

 

庭のポットにセージの葉がのびやかに育っています。毎年決まった使い方しかできていなかったのですが、イタリア料理専門のブログの中の一欄に “ セージ (Saivia)” の記事がありました。“ 肉の臭みをとる効果があり、すっきりとした味に仕上がります。鶏肉やウサギのサルミソース(肉をレモンやお酢、香味野菜と共に煮込んだ料理)には欠かせないハーブです。バターとも相性がよく、肉を使ったラヴィオリ、パスタのバターソースに使います。” の文章に触発されてセージのレシピを少し調べてみました。 

 

スペインのレシピから;

セージとバターソースで和えたクリーミィクラブトルテッローニ※ ( Tortelloni de cangrejo cremoso, salsa de mantequilla y salvia ) を取りあげました。

※ トルテッローニは豚のロース肉、生ハム、パルミジャーノ・レッジャーノ、卵などを詰めるトルテリーニとよく似ていますがもう少し大きく、ポルチーニやクルミなどの食材を詰めて作ります

 

http://elestimulo.com/bienmesabe/tortelloni-de-cangrejo-cremoso-salsa-de-mantequilla-y-salvia/ から

 

  

材料:

チョップしたクラブスティック   300g

中力粉              3カップ

クリームチーズ          1カップ

ヤギのチーズ           1/2カップ

バター               4TBS

チャイブ(みじん切り)       2TBS

セージ               8枚

卵                 2個

オリーブオイル           ―

塩、ブラックペッパー        ―

 

方法:

1. クラブ、クリームチーズ、ヤギのチーズ、チャイブ、塩、ペッパーを混ぜる。

2. 小麦粉、塩、卵、オリーブオイル1TBS、水4TBSを混ぜて10分間練る。ボール

 に入れ、ラップで覆いをして30分間静置する。

3. 軽く粉を打ってドウを厚さ2mmに延ばす。

4. ペイストを6cm角に切ってタネをのせる。四隅に水を付ける。

5. 向かい同士の隅を合わせて三角形を作る。三角形の両端を合わせてトルテッロー

 ニを作る。(三角形を作った後、180℃ひっくり返して両端を付ける方法もあります)たく

 さん沸かした湯の中に塩1tsを入れて5分間茹でる。

6.フライパンの中にバターを溶かして、少量の塩とペッパー、セージの葉を入れる。水2TBS

 を入れてかき混ぜる (エマルジョン化する)。 パスタを入れて30秒間ソテーする。

 

フィリングの内容を変えて、私好みのレシピにしたいと思います。

 

つづく。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (subasio)
2017-05-25 20:06:16
こんばんは。
私のブログを取り上げて頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
subasio 様 (yoshi)
2017-05-26 11:38:36
素晴らしい内容に驚きました。
なぜもっと早く貴方のブログに気が付かなったのかと悔やまれます。
しばしば訪問させて頂きたく思っています。
登録ありがとうございました。

コメントを投稿