碧い影(anna4321)

心の解放を求めて ハリウッド スターになろう!のDVDがレンタル中です 下巻でマキ高野役で出演!

コールデンウィーク

2007-04-29 16:42:53 | Weblog
始まりましたゴールデンウィーク、今日は2日目です~旅行編

お奨めーひとつ
やっぱり箱根
混んでいると思いますが新宿からロマンスカーに乗って1時間25分で箱根湯本に到着。(満員で乗れなければ急行でもOK、読みたかった本が一冊・週刊誌が一冊・英単語6?
読んだり覚えられます)
切符は箱根フリーパスがお徳です2日間有効。大人新宿から5500小人2750円

※乗り降り自由な乗り物
1.箱根登山線 2.箱根登山バス(指定区間)
3.箱根登山ケーブルカー 4.箱根ロープウェイ ※
5.箱根海賊船 6.小田急箱根高速バス(指定区間)
7.沼津登山東海バス(指定区間) 8.施設めぐりバス




                                                                                            
                                                    
                                      見所は箱根大涌谷、ケーブルカーから見下ろす40万年前の噴煙地の名残り現場でしょうか。地べたから沸き出る煙と荒涼とした景色は、思わず足元が振るえます。ガラス越しに聞こえてくる風のうなり声と高度感が振動とともに異空間に気分が移行できます。(気分がうつ状態の時はすいこまれそうです)。ケーブルカーにアベックで乗ったら・・・いかが。富士山もクリヤーに見え、くろたまご(温泉玉子)もその場で食べられて美味しいです。

お奨めーふたつ
岡田旅館の露天温泉とバイキング 11時から3時まで
箱根湯本の駅からタクシーに乗りワンメーターで着くので、時間のない方や歩きたくない方は便利ではないかと思います。
露天風呂は数多くあり、料理は満腹になります。
料金大人2900円 子人1300円
時間制限 11時~15時

お奨めーみい~つ
ホテル 箱根の宿泊料金は高価ですし、もう満杯でしょうから、JRに乗り換えて平塚駅近くのビジネスホテルも便利で安くて便利です。
海も歩いていけますし、春の海もGOOD!

追加―私は小田急とは全然、関係ありません。



『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツツジの花 | トップ | 平常心が崩れる時 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅上手ですね (suncocoa181)
2007-04-29 17:03:39
 こんにちは。箱根への旅は、素敵でしたね。平塚のビジネスホテルという裏技には、脱帽しました!
観光地のホテルである必要ないですものね。素晴らしい技です。
Unknown (anna4321)
2007-05-07 01:58:55
suncocoa181さん
                         コメントありがとうございました。本当ですね、観光地のホテルである必要はないと思います。去年、フロリダのディズニーワールドに行った時は、日本の旅行会社で一日券(12000円前後)が現地で買うと約半分前後で済みました。
浮いた分はお土産代にまわしました。

Weblog」カテゴリの最新記事