3WAの日記

(概要シラネ)

2017/03/15

2017-03-15 15:01:06 | 日記

仕事のこと。 本日、お客様が来られた模様(俺シラネ)。 最低限度の機能を DLL ライブラリに組み込めているハズ。 アプリケーションとの接続部分は、アプリケーションを管理している上司がコーディングするもんだと考えている。 一応、アプリケーションのソースコードを頂いたけど、、、量多くてゲンナリ(逃亡)。 そんなに難しいことをしている訳ではないからサ。

食事のこと。 昨夜の晩飯、ご飯にアジフライ 1 枚、ブリの切り身を煮た奴 2 枚ほど、葱納豆、コカコーラ。 22 時頃に寝落ち。 3 時頃に目覚めて、 5 時のクエスト強制削除までデイリークエストでお金稼ぎ確定サ行、、、からの 6 時ねむねむまで。 横になって、 30 分毎に目覚まし、 YouTube で 足立康史 の維新ループ。 まじ眠い。 8 時 25 分に起き上がって、 8 時 42 分まで眠いままボーッと座る。 ハーリーアップ。 今朝の朝飯、烏龍茶。 今日の昼飯、増田屋で おかめ蕎麦 700 円、キャベツ太郎ボリボリ。 烏龍茶、緑茶、小さなくるみパン他。

ROは、ボス イナイ(やってません)。

ウィザードリィオンラインは、サービス終了でし( Minecraft ナニソレ)。 ドラゴンズドグマ オンラインは、武器 Lv27 をカンカンして、強化する材料である ゴブリンの火薬 を自力ゲットするべく、メインストーリーを進める。 自キャラが Lv29 ALL なので、ゴブリン王の穴ぐらに攻め込む準備ができたと Lv30 推奨だったと思ったら Lv21 推奨だった罠。 ゴブリン王の穴ぐらは、ゴブリン運営の拠点で 敵が出てこない安全地点とぉ。 サッサとクエストを受けとくんだったわ。 ぐぐって ゴブリンボマーが火薬を落とすこと、ゴブリンボマーが担いでいるタル爆弾を爆発させて倒さないと火薬を落とさない点。 魔弓職で逝ったんだけどサ、、、案の定、ゴブリンボマーの本体を矢で貫く仕様。 背中のタルを狙うの無理だし、そもそも近づくなって奴隷のボーン(があっさりと殴り殺すし)。 全く火薬が拾えない罠。 ゴブリンボマー Lv25 が落とすらしいので、 Lv25 に足りていないのだろうか(南壁のひび)。 結局、武器カンカンの材料が手に入らないので、金をクラフトに使えずに。 ちなみに、メインクエストを一つ進めて レベル二つ上がる 罠あり。 簡単にレベルが上がったら、武器強化する機会がなくなるっての。 南壁のひび に住む オーガ を何度か倒すものの、武器 Lv27 強化星三つで 回復剤使いまくり状態(奴隷ボーンの体力回復とか、自キャラの体力回復とか、どちらか一方)。 やっていて解るんだが、視界操作を強制スクロールみたいな感じで、有利なポジションに自キャラを置かせない、、、というプログラム的要素の存在があることを知る。 オーガの背中にしがみついて、左腕から離れて背中の中央付近に移動させようと D キーを押しっぱなしにしても、オーガの回転踊りが視界をスクロールさせて、移動させない。 そこで妥協して D ボタンを離す選択すると、殴りパターンなんとかで先に進めない感覚。 確実に後出しジャンケンを三回繰り返す AI レベル(時間の無駄というか、ダメ食らってもパターン繰り返しを終わらせるフラグを立てた方が、、、回復剤使うけどサ、、、ストレスにならん罠)。 ダメージを食らうとパターンがリセットされる様子。 結局、回復剤の量で考えて、武器レベル差 3 ほど足りてないのなら殺しきれずに回復剤がなくなるものと予想するべき。 武器 Lv27 だから Lv29 までのクエストモンスターなら回復剤を気にしなくても戦える線引き。 あくまでも武器な。 防具 Lv26 星三つ強化でもレベル差 4 もあると食らうダメージが 700 ぐらいになる様子。 そう考えると、現実を考えると、次の武具は Lv33 近辺でクラフトするべきかと思う。 メインクエストをガンガン進めれば、店やクエストで調達できうるのかも知れないがぁ。

PSO2 ナイシ(時間足らないゲー)。

鉄拳7 FRは、開発費おかわりゲー(ゲームではない)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017/03/13 | トップ | 2017/03/28 »

コメントを投稿