3WAの日記

(概要シラネ)

2016/11/02

2016-11-02 18:49:35 | 日記

仕事のこと。 特に無し(「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」を読んだり)。

体調のこと。 足の裏が痛い、痛さは炭水化物の摂取量に比例する様子。 昨日の昼飯を烏龍茶にコーラで過ごした後、帰宅時の足取りで足の裏が痛いけど朝ほどではなかったからサ。 昨夜の晩飯、焼きそば(キャベツ、玉ねぎ、ししとう、ハム、ウスターソース)に炊いたご飯。 食って 1 一時間もしないうちに炭水化物の効果で眠くなる罠。 1 時前にアニメ聞きながら寝る流れ。 目覚まし、 6 時頃に目覚める。 目覚まし、 6 時半頃に目覚める。 目覚まし、 7 時頃に目覚める。 洗濯モノを干して、 Minecraft をギリギリまで(食いすぎているので、足の裏が痛いし、飯抜き)。 今朝の朝飯、グレープジュースを前日の烏龍茶で。 今日の昼飯、オリジン弁当の惣菜(八宝菜、烏賊チリ、大根、ポテトサラダ、スナックエンドウなど 2 パック分とワサビっぽいオニギリ) 1,097 円。 グレープジュースと缶コーヒーと麦茶。

ROは、ボスが午後半休の様子(やってません)。

ウィザードリィオンラインは、リベラル鯖でし。 キャラ放置。 Minecraft は、北側を 6m 拡張してすり鉢状に堀り進む。 結果、 10F に 2x2m の大きさですり鉢状になり、 10F にダイヤ鉱石一つ顔を出してくれた。 10F から 62F まで掘り進んだ訳だから半径 52m の正方形の大きさという計算。 ゾンビの強制消滅は 128m だから、端から端まで移動すればという大きさデス。 レッドストーンもあるので、鉄ピッケルを作って、採取。 コンパスを作って、スポーンの座標を確認すると、 10F の 2x2m 地点よりも南側に 20m ほど離れている様子。 ということは、南側の丘を整地して、拡張すればスポーン座標を中心に正方形の穴を掘れるということ。 早速、 20m 分 南へ柵を広げて、牛や豚を飼うための広さも欲しいので、丘の前半部分で 62F で柵を設置するようにトンネル掘って、南側を上から順に 62F まで整地するサ行。 タイムアップで切り上げたけどサ。 丘の後半は石掘りすることになるから大変だけど、土だけならサクサクと整地は早めに終わりそうではある。 あとは、南の砂漠にある村を整備してダイヤピッケルを取引できるように考えるか。 峡谷を作らない設定にしているから、寺院近くの砂漠の地盤が落ちるというパターンはなければいいんだけど。

PSO2 ナイワ(時間足らないゲー)。

鉄拳7 FRは、開発費おかわりゲー(ゲームではない)。 電車内でダンまち 11 巻を読むので、クラブセガ立川にを通らないで帰る流れあり。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2016/10/31 | トップ | 2016/11/04 »

コメントを投稿